人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラッチバッグができました

帽子で使った布がまだあるので、その布を使って
クラッチバッグを作ってみました。
クラッチバッグができました_d0161575_177536.jpg


リボンの真ん中の止めてるヤツは動くので、お好みで右に寄せたり左に寄せたり・・・
クラッチバッグができました_d0161575_1775391.jpg


裏と表と違う布(茶色のほうは革風のナイロンかな)を使ったので、折り曲げる向きで雰囲気が変わります。
クラッチバッグができました_d0161575_1775387.jpg


ホントはDカンをつけてショルダーにもなるようにしたかったんだけど(↓イメージ)
クラッチバッグができました_d0161575_1775374.jpg

どこにつけたら使いやすいかな~?とか色々考えてたら
付けるのを忘れて縫ってしまってました(泣)リボンにも翻弄されたしね

次回バッグを作るときは、忘れずに付けよう。うん。
後付けをする技術ナシ!(笑)
by bhma-bhma | 2012-10-15 17:07 | モノつくり