人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女が作った涙のシュシュ。

長女が作った涙のシュシュ。_d0161575_11422983.jpg


長女が2日で作りました。
シュシュ♪
鎖編みしてゴムに留めて(絡めて?)いく方式。
これなら目を気にしなくてもいいし、きっとどうにかなるハズ
と、思ってたのですが・・・

長女、鎖編み初でした(笑)
輪っかに毛糸が通せないと涙ぐみ、初日は6目しか編みませんでした。

次の日
なんと、お友達を連れてきて、彼女にも教えろと。(彼女は少しできる)
2人で出来ない~と、悶えたのは最初の5分だけ☆私が必要だったのも5分だった~(笑)
後は、するすると上手に編んでました。
仲間がいると案外できるもんなんだね~と、感心する私。

2時間ほどで2人とも完成しました~♪


ふぅ~任務達成☆
うん、私、たいしたことやってないけどね(笑)
by bhma-bhma | 2012-09-14 20:42 | モノつくり