人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切干大根を炊く。

おたふくの娘(8歳)、喉周囲が腫れているけど、だいぶ調子が良くなってきたみたい
だらだらテレビを見たり、本読んだりしてるから「元気だったら宿題したら?」って言ったら
「顎がイタイ~」と、お布団へ…
うん。まぁ、そうだよね。…だったら、もうしばらく静かに寝ておれ(怒)




冷凍庫に入れてある、実家のお手製切干大根。
祖母が足が動かなくなって、作らなくなったものの1つ。
…だから、きっと去年のじゃないと思うのよね(笑)

まぁ、その切干し大根様と干し椎茸&人参を炊く。
美味い。


切干大根を炊く。_d0161575_12514345.jpg



間違いない味っていうのか。
懐かしい香りと味(出汁と砂糖醤油だから、当たり前っちゃあ当たり前か)

ご飯がおいしくて、おかわりしちゃった。

実家の切干大根は、これにてお終い。
もう食べられないと思ったら余計に恋しいわ。








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by bhma-bhma | 2011-07-30 12:50 | おいしい