人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスプラント☆食してみる。

お店で見かけてはいるものの
今まで手が伸びなかったお野菜。アイスプラント
ちょっと買ってみました♪


アイスプラントはハマミズナ科メセンブリアンテマ属の植物。
名前の由来は表皮に塩を隔離するための細胞があるため葉の表面が凍ったように見えることから。
ヨーロッパ、西アジア、アフリカ原産

見た目、なんともみずみずしい感じですが
乾燥に耐えるとともに、耐塩性が高い塩生植物の一つであり、
海水と同程度の塩化ナトリウム水溶液中でも水耕栽培が可能。ということでなんともタフなヤツです☆

アイスプラント☆食してみる。_d0161575_1440371.jpg


食し方は…生で、炒めて、茹でて…と、なんでもいける風に書いてあったので、とりあえず生で出してみました♪
お味は …… 次回は炒めてだしてみようかな☆(とってもおいしいわけでなく、マズイわけでもない・汗)








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by bhma-bhma | 2011-04-16 16:40 | おいしい