人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉争奪戦☆

お友達ママから、クリスマスパーティーにお呼ばれ♪
簡単に持ち寄り。ってことで、最近のヒット!ローストビーフを作ることに

で、作るのはそんなに難しくないのですが、が!
お肉で味が変わるので、好みのお肉を探すべく某ディスカウントスーパーへ(笑)

いつもは素通りの牛肉のコーナーへ真っすぐに行き、色々見てみる。
細切れから、塊まで色々あるのですが…私の探しているお肉。『いちぼ』は見つからず
(レシピにいちぼが良いってあったから、とりあえず探す美味しいモノ音痴☆)

で、見つけた塊肉。その名も『サンカク』。なんだそりゃ??
しかも1kg。私が欲しいのは500gだから、こんなにいらないんだけどなぁ~
なんて見ていたら、すぐ隣から
「サンカクでないとなぁ~」という声が
顔を上げると、上品なおじちゃんが奥様とおぼしき方を連れて立っていました。

そしたら、私の手に持っていたお肉が目に入ったのか、私と目が合ってしまいました~!!
おじちゃんは微笑みながら「ソレ、サンカクおいしいですよね~」と。
う。そんなこと言われても食べたことはないが、知らないというのも、なんだか癪に障るので
「おいしいですよね♪あ、どうぞ?私には少し多いみたいで」と、余裕の笑み(の、つもり)でかえす。

2人でお肉を見ながら、なにやらごしょごしょいっていたが、何も取らずにお肉売り場を離れる…
残された私と、サンカク。

オマエハ、オイシイノカ

意地汚いかもと、思いながら手にしてさっさとレジに行く私。

これが、やっとの思い(大袈裟な)で手に入れたお肉様。
お肉争奪戦☆_d0161575_16333586.jpg



美味いローストビーフになってくれるのか?!
こうご期待☆






ランキング参加中♪

何かしら、ガンバレよ☆のクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
by bhma-bhma | 2010-12-15 16:33 | おいしい