人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遊戯会とちゃんぽん☆

昨日は二女(5歳)の幼稚園のお遊戯会。
1クラス20名いないくらいの小さな幼稚園(1学年2クラスあるけど)
女子と男子に分かれて、お遊戯。
ちょいと寂しい気もするけど、一人一人が良く見られて、じっくり感動できる♪

二番目の子どもって、何かとほおっておかれ気味。
何ができても、たいして感動されることもなく…できて当たり前。と親には言われるし。
できなきゃ、叱られる。
可哀そうな気もしますが、しっかりバッチリ大きく成長しているようです♪


子どもの成長に、母も成長せねば…と
最近ハマり気味。でも微妙にうまくいかない、ちゃんぽんを作ってみる。
ご近所ママが「牛乳とお味噌をスープを作る時に入れるとコクが出てうまい」といわれるので
早速、試してみる。

お遊戯会とちゃんぽん☆_d0161575_8135445.jpg


確かに、うまい!!
中華スープの素に牛乳、お味噌、ニンニク醤油で、だいぶおいしくなってきました♪
毎日のご飯も、作っていれば、そのうちには美味しくできるようになる…
信じて、やっていこうかな♪(大袈裟な・笑)




ランキング参加中♪

何かしら、ガンバレよ☆のクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
by bhma-bhma | 2010-12-13 08:13 | おいしい