人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車de広がる~♪ハズ

とうとう、買いました。
自転車用のチャイルドシート。

今まで、平日のお散歩&買い物はベビーカーでしたが、歩いていてベビーカーから脱出しようとするし、店内までベビーカー乗り入れても(狭くて)便利!!とは言い難かったので、思い切って自転車で移動。へチェンジ☆

まぁ、今まで使わなかった自転車(子ども乗せ)。理由は簡単。
後ろに人&荷物を乗せたことがない!そして、そんな私が心配な夫。

でも、学校も幼稚園もそこそこ遠くて、あると便利だよ~と、ママ友にも言われてて
「練習します!!」と、夫に許可をもらい、購入へ~

まずは、チャイルドシートに誰も乗せない状態で練習です。





こ~んなところや

自転車de広がる~♪ハズ_d0161575_1404180.jpg


こ~んなところへ行っちゃうんだもんね♪

自転車de広がる~♪ハズ_d0161575_141369.jpg







公道へ出られるのはいつの日か…







ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪







今日はクローゼット。

って、我が家にはそんなオシャレなものはな~い!!

あるのは…どど~んと

自転車de広がる~♪ハズ_d0161575_1251156.jpg


大雑把に入れこんである、この押入れのみ!
(注:この押入れの4分の1くらいのスペースの押入れが別室にあるのですが、すべて夫の趣味のモノが詰まってます☆私はノータッチ)

この押入れの衣類スペースに本日は、切りこんでいきます。
吊るしてあるのは、私のモノは、ダウン1、黒ワンピース1、黒スーツ1
子どもの黒ワンピース2(姉妹の分)
ここは今回、ポイする服はなかったけれど…春ごろには子ども達のワンピースはサイズを確認してみないとね~すぐに大きくなっちゃうから、子どもって☆

他の冬服はプラスチックの引き出し2つに入ってます。
なんだか変なのも混じってますが一応、大事なモノだけ入ってます(汗)
自転車de広がる~♪ハズ_d0161575_1304975.jpg


ベルト、靴下、マフラーなどの小物はもう一つ、プラスチック引き出しがあります。

ここらへんをゴソゴソして~
自転車de広がる~♪ハズ_d0161575_1333637.jpg


これだけぽい☆
産後のニッパーも、もう入らないし~(笑)
ほつれたり、おっぱいまさぐられて襟がびよ~んってなったやつとか、噛まれて穴が開いたやつとか
大体2歳児の仕業な服が中心でしたが、明らかに着られないので捨てやすかったかも♪(笑)
ちなみに後ろのカバンの中身は、私の夏服&夏帽子。
いつでも家出できそうな量ですなぁ~パンツ類を1年通して同じモノを履いてるからかもしれませんが。(オシャレには程遠いかも☆)

ついでに、子ども3人の分も。ちょうど娘が2人とも帰ってきたし♪
自転車de広がる~♪ハズ_d0161575_1393265.jpg


主に着られなくなったモノ達です。
冬は、服が捨てにくいです。
寒くなったからってすぐに買いにいけないし、子どもはほとんど外遊びだし☆(汚れやすい)
なので、処分しようと無理せずに、チョコチョコ覗いた時に、こまめにチェック!しないといけないですね。

今日は、そんなに難しくなかった…カナ?
by bhma-bhma | 2010-11-14 13:36 | おもう