人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のカラフル前菜☆ぺぺロナータ

ぺぺロナータ…イタリアあたりのパプリカを使った料理。野菜たっぷりのラタトゥーユっぽいのと、パプリカのマリネみたいなのと、色々あるらしいです。



もちろん今日は、イタリアンな気分で…といったわけではなく
パプリカが安かったので、買ってみた。だけです。
だって、いつもは1つ150円くらいなのに、コレは赤と黄色のペアで100円♪
お買い得度満点~!!

本日は、暑くて食欲もないので、アッサリとマリネなぺぺロナータで☆


作り方は簡単。
パプリカを(炙って真っ黒にして)皮むいて、切って
オリーブオイル、おろしにんにく、レモン汁、マジックソルト(ハーブと塩のミックスされたやつ)をかけて
冷蔵庫で冷やす。

夏のカラフル前菜☆ぺぺロナータ_d0161575_1539941.jpg


2歳児も思わず手を伸ばしちゃう1皿になっちゃうわけです♪(今日も容赦なく写りこんでます・笑)

私は前菜ではなく、これで白飯食べます。冷ご飯と冷たいぺぺロナータ。と、ビール。
しっかりメインです(メインを子らに食べられたと、いうのもありますが・涙)

元気な色の野菜食べて元気にならないとね
…夏休みも、もう少しあることだし☆



ランキング参加中♪
クリックしてくださったら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
by bhma-bhma | 2010-08-28 16:37 | おいしい