人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表札をつくる。

今まで4,5年くらい使っていた表札(トールペイントで自作)がそろそろ飽きてきて、気分を替えたかったので作り直すことにしました。
前回が紺系のモノだったので、今回は爽やかに白系で♪

表札をつくる。_d0161575_22523845.jpg
まずは、使わなくなって押入れに入っていた板きれをカット~!!
薄いから糸ノコで楽勝~のはずだったのに…
糸ノコのハンドル?が見つからなくて、刃だけでぎ~こぎ~こ。
真っすぐ切れなくてよがんじゃった。

…まぁ、いいやいいや

きっと、目立たない めだたない メダタナイ…
板きれを木工用ボンドでくっつけて~
きちんと乾くまで裏はガムテでとめて~☆
十中八九このまんまガムテ固定だと思うけど(笑)


表札をつくる。_d0161575_22531497.jpg
植物を植えたいからカゴもセット!
100均のカゴを持ち手とカゴ部分に分解して~
板きれに画鋲でとめる(笑)
いやいやいや~仮止め、仮止め(の、ハズ)
で、名前を書くプレートも一応、ガムテを輪っかにして仮止め(笑)

こんな感じで完成予定。







表札をつくる。_d0161575_22534717.jpg
名前のプレートには苗字を、ステンシルの型を作って切ってポンポンポンと…面倒でした~!!
しかも、チョコレートブラウンがなかったので、茶色(しかも明るめ~泣)と黒を混ぜて…
この苦労、ここでは分かりづらいですね~自分で消しておいてなんですが。

植物は近所のお散歩コースに生えてないかなぁ~と、ウロウロしたけど見つからず
あったけど、ちゃんと手入れされているモノだったので、花屋さんに買いに行きました。

セダム150円也

画鋲で留めたまんまだけど。
ネームプレートもガムテのまんま、ちゃんと接着させてないけど!

強引に完成~☆


明日あたり、名前部分、下に落ちてるかも(笑)
早めにちゃんとくっつけよ~




ランキング参加中♪
ためになった方、そうでない方、ポチっとしていただけたら感激です~☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
玄関だけでなく気分も明るくなります♪
by bhma-bhma | 2010-06-03 23:21 | モノつくり