おうち建設中。

クッキー同士をくっつけるアイシングが結構、大変。
と、聞いていたので気合を入れて臨む。
d0161575_14522943.jpg


面倒なので屋根はアイシングでやっつけ~☆(笑)
d0161575_14522996.jpg


屋根にアラレを降らせてみる☆
ここら辺で、もう満足~
d0161575_14522991.jpg


あわてんぼうのサンタは煙突にひっかかっている・・・
d0161575_14522973.jpg


外が雨なので(?)アメは溶けてきちゃうので、シンプルに簡単に~
と、言うのはもちろん言い訳で、私の元気が切れたので、切り上げた(笑)
来年は、賑やかなの作ろう♪
[PR]
# by bhma-bhma | 2012-12-21 21:52 | おいしい

うまく立つかどうかは分からないケド・・・
クッキーを焼きました。
d0161575_13354785.jpg


これはしばらく冷凍庫でお休みしてもらって、週末に組み立てる予定。
7歳と4歳が触ったり、かじったりするから(絶対!)ケーキみたいにお披露目する日に作らないと。
それまで割れたりしませんように・・・
[PR]
# by bhma-bhma | 2012-12-18 13:35 | おいしい

クリスマス会

長女(10歳)の習い事のクリスマス会。
小さな発表会とかくし芸大会があり
一体、なんの習い事をさせているのか混乱~(笑)
d0161575_1334496.jpg


持ち寄りのプレゼント(500円分)交換もあり、楽しく過ごせたようです♪

明日は次女の習い事のクリスマス会~♪
[PR]
# by bhma-bhma | 2012-12-16 16:34 | おもう

半年ぶりの

美容室に行ってきました。

私は最近、美容室にあまりこだわりがなくなり、そのときどきでいろんなところに行ってますが
今回は、前に1度行ったことのある美容室へ。

前回来たのは6月だったらしい。
ちゃんと浮気したことも伝えて(笑)アゴのラインで切ってもらう。

半年ぶりなのに、クリスマスプレゼントの期間中でハンドクリームをもらう
d0161575_15515898.jpg


なんだか悪いなぁ~と、思うものの
次回はまた別の美容室にいこうと思っている。
[PR]
# by bhma-bhma | 2012-12-12 15:51 | おもう

探しに

夫と博多に出かけてきました。
d0161575_15144760.jpg


最近、やっと?少しづつ2人で出かけたりご飯食べに行くのに慣れてきました。
結婚前は一体、何を話しながら歩いたり、食べたりしていたんだっけ?と、思い出せない・・・
今回もおもちゃや雑貨を見ては、「コレは次女が欲しいって動かなくなるね~」とか「コレは怖がるかも・・・」とか
相変わらず子供が中心だけど、2人でおしゃべりを楽しみました。
[PR]
# by bhma-bhma | 2012-12-11 15:14 | おもう

忘年会?

「天草大王がおいしい」らしい。
と、夫がつぶやいたので、聞いてみると
鶏肉らしい。(職場の上司からの話)

近所の肉屋に尋ねてみる。
と、パンフレットをくれた。最後の1枚(今、追加注文中らしい)
d0161575_15162351.jpg


なんでも熊本の鶏で大きさ日本一!とのこと。
手羽とか普通の鶏の2倍くらいあってジューシーで衝撃的なのらしい。
が。
最近、大変人気でなかなか大きくていいものが手に入りにくいとのこと。
手に入りにくいっていったら、なんだか食べてみたいもんだけど
「鶏にしては高いから、5~6人で会費制の鍋パーティでもするときにいいよ」って言われた。
・・・高いのかぁ
夫の上司とでも鍋パーティするしかないかな
[PR]
# by bhma-bhma | 2012-12-09 15:16 | おもう

積み木入れ

積み木を入れていたプラスチックのカゴ。
重たいものを入れているせいで、割れて危ないことに・・・
d0161575_15154911.jpg


子供たちは、かごがなくても上手に運べるようになり、
もともとの付属の木箱に片付けられるようになったので
さようならしました。
5年くらいかな?お疲れ様でした。
[PR]
# by bhma-bhma | 2012-12-08 15:15 | そうじ

花ふきん。完成

作り始めたのは、クーラーが必要な頃→
長くかかりました。

d0161575_1743274.jpg

d0161575_1743234.jpg


お正月にでもおろそう。
[PR]
# by bhma-bhma | 2012-12-07 17:43 | モノつくり

ボタン

ボタンを未だかけられない4歳児。
最近、外せるようになってきました。
d0161575_1742326.jpg


ボタンに興味が出てきたのか
このまあるい物体は穴を通すものなのかも。と、気づいたのか・・・
詳細は不明だが
外せるようになったということは、うまくいけばかけられる様になる、ということかな?
[PR]
# by bhma-bhma | 2012-12-06 17:42 | おもう

たった3日で・・・

玄関にかけているリース。
赤い実と松ぼっくりのやつなんだけど、なんか実が変色してる・・・?
d0161575_152855.jpg


生の実だったかしら?(もちろんそんなわけない。偽物~)
ちょちょっと指先で触ったら、色が落ちて、実が赤くなった!
コレ、汚れ?!
ホコリ?排気ガス系??
それにしても日に日に実がグレーになっていくので、仕方なくウエットティッシュで拭いてみることに。
綺麗に復活♪

・・・ ・・・。

3日後。同じ状態に(泣)

定期的に拭かなければならないのか

引っ越してきた時に、ドア周辺がやけに汚れていた理由が分かった(涙)
[PR]
# by bhma-bhma | 2012-12-05 15:02 | そうじ