<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

箸を変えたら・・・

夫が「お弁当用の箸箱が壊れている。かなり前から・・・」というので
新しい箸箱を一緒に買いに行ったら
なんか、ズルズルと一セット買うことに。

だってね~箸箱が網代編み風なやつなのに、おベント箱がスヌーピーのタッパーだと
バランス悪くない?
たとえ、量がベストであったとしても。
注:女は自分でお弁当を詰めるので、量は加減できると信じて疑わない。よって外見重視である(笑)

今朝のおべんと、こんな感じ
d0161575_13495769.jpg


ご飯はともかく、オカズがいつもの倍、必要でした・・・(泣)
スヌーピーに戻すかも?
[PR]
by bhma-bhma | 2012-11-12 13:49 | おもう

お誕生会の次は

お誕生日会が終わったら、早速クリスマスの準備をしだす我が家の姫2人。
忙しいねぇ

d0161575_14255652.jpg

今年は4年ほど使った、シルバー系にピンクの飾りを加えて、暖かい感じに♪
今まで使ってた飾りは、4歳児に持って行かれたりしててかなり少なくなっていたからね~

d0161575_14255611.jpg


d0161575_14271744.jpg



子供たちの次のお楽しみはクリスマス!!のようです・・・
[PR]
by bhma-bhma | 2012-11-11 22:25 | おもう

今日もお誕生会。

今日は長女の誕生日。

10歳になりました~♪
彼女には、すっかりお世話になっております。
長男の遊び相手から、次女の宿題の洗濯物干しの指導まで・・・。
早めに私が、彼女から自立しないと(苦笑)

そんな彼女に焼いたチョコシフォンケーキ
チョコ味がいいということでチョコクリームにチョコソースもかけてみた☆
d0161575_140516.jpg


ケーキの向こうに行き倒れているのは、長男。
家族の中で一番、ハッピーバースディが好きなのに、間に合わなかった(残念・笑)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-11-11 22:00 | おいしい

似顔絵。

コレ、私だそうです。
d0161575_14113412.jpg


似てます。
私、本日、誕生日でした。
長女が、夕飯の後、プレゼントで描いてくれました。大切にします。

ちなみに次女は私に服をデザインしてくれました。
黄色の7部袖のワンピースの絵を描いてくれました。こちらも大切です。(画像は、また今度)

長男は・・・撃沈してます(笑)
ケーキは明日の朝かな?一番、楽しみにしてたのに、残念~☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-11-10 21:11 | おもう

親子でホットケーキ

小学校の行事で家庭科室へ
親子でホットケーキのデコレーションをしてみましょう~
ってことで
子供たちが泡立て器でしず~かにぐるぐる(恐る恐る?)して泡立てたクリームを使って飾り付け♪
あんまりガシャガシャしなくても角って立つんですね!しかも15~20分くらいで。ちょっと感動
d0161575_1436859.jpg

私が盛ったやつ。親は残り物でね☆

d0161575_1436874.jpg

娘さん。てんこ盛り~クリームはまだまだあるよ♪(おかわりしてたけど☆)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-11-09 14:36 | おもう

文房具の引き出し

文房具は、いまや私より娘たちの方がよく使う。
ってことで
私たちの部屋においてあった文房具の引き出しを、子ども部屋へ
で、危なさそうなものや子供たちには必要無さそうのは、出す。
私にも必要ないので、ポイです。
d0161575_1443545.jpg


文房具引き出しの入っているものは
はさみ
鉛筆
ボールペン
セロテープ。今のところ、こんな感じ。
リビングで必要な時は、借りに行ってます(笑)

リビングにしまう場所をつくっても結局、色んな場所を探さないと出てこないから、しまう場所は必要ない!ってことで☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-11-08 14:43 | そうじ

松ぼっくりの旅

次女が学校で松ぼっくりを使うというので、取りに来ました。
先生がここら辺にあるよ~と、教えてくれたアタリに来てみましたが・・・(とっても近場)
d0161575_1048091.jpg


松の木がありません☆




ウロウロすること・・・1時間。
一番最初に見たところにあったよ~落ちてたよ~(嬉)

いらないと時にはたくさんあるのに、必要な時には見つからないものですな☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-11-03 10:48 | おもう

良かったんだけどな☆

このかご、洗濯物を入れて使ったましたが、取っ手が切れてしまって
大層、使いづらく・・・
d0161575_10465287.jpg


おんなじ物を買おうと、お店に行ったら・・・なかった☆
前は(3,4年前)はこの店で買ったんだけどな??(もちろん、店舗も県も違うからあるわけない?)

結局、似た感じ?のやつに落ち着きましたが、自分の使いやすいものが見つかると
買い替えが面倒になる。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-11-02 10:46 | そうじ

私がかなり前に作ったコースターを見て、自分もやりたいと言い出した次女。

d0161575_10461810.jpg

自分で絵柄を描いて、刺繍糸でチクチク。
指導は夫でございます(笑)

私は、長女の方にかかっていて(こちらも何か編みたいと・・・)いっぺんに2人の面倒は見られないので
夫に見てもらうことに。
実は、私より上手なんです、お裁縫。
几帳面にひと針ひと針刺して行ける人が、刺繍は向いていると思います(要は、私には不向き・笑)

可愛いチューリップが咲きました♪
[PR]
by bhma-bhma | 2012-11-01 10:46 | モノつくり