<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日から靴箱の上は、やっつけな雰囲気で、ハロウィン仕様でございます。
d0161575_15263392.jpg


ちびカボチャが園芸屋で100円のが50円になっていたので、買ってみました。
季節ものは近くなると安くなるからいいですね~
飾る期間はかなり短いけど!
いいの~目とかとって、ただのカボチャのまましばらく秋を演出してもらうから(笑)


おととしのハロウィンの飾りはこんな感じ→(あんまり代わり映えしないね)
どうやら去年はやってないっぽい。
決まってもいない引越しのことが頭にあって、ハロウィンの気分じゃなかったのかな~??
去年の話なのに忘れてるわ☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-10-31 15:26 | おもう

どんより月曜日~

ご長男様、発熱して幼稚園おやすみでございます。
が。
とっても元気で、ゴルフクラブを振り回して遊んでおります。
(昨日、夫がみんゴルやったせいだ・怒)
元気なのはいいけど、家庭内暴力みたいなのは嫌ですぅ~


d0161575_1627013.jpg

画像は、大淀川じゃないよ~久留米の筑後川♪
ここを通るたびに、子供たちは「宮崎みた~い」と喜びます。




d0161575_15575848.jpg

こちら宮崎の大淀川。どちらも美しい河です。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-10-29 16:27 | おもう

二胡の音色に誘われて

図書館に本を返しに行ったら・・・
こんなイベントが

d0161575_15255894.jpg

って、画像じゃ全く分からないですね~
二胡とヴァイオリンの演奏会をしていました。
どちらも単体でも素晴らしい音色なのに、合わさるとさらに・・・
天国の扉、見えかけました。

この演奏、園内どこにいても聞こえるのが素晴らしい!
奏者の真ん前で聞き入ってる方々(緑の傘の下の人たち)以外にも
思い思いの場所で楽しんでいる方々が多くいらっしゃいました。

毎週あると楽しいのになぁ~・・・
[PR]
by bhma-bhma | 2012-10-28 22:25 | おもう

いただきますの直前に。

疲れピーク!
調子が悪い感じが結局続いたまま週末です。
夕飯が作りたくなくて、簡単に切って焼くだけで済む、焼肉で。
焼き始めようとした時に
ぴ~んぽ~んと
やってきたのは『動くワタリガニ』さん。
味噌汁にでもしてください。と、いっていたので味噌汁にする。
d0161575_10482674.jpg


なんか、色々ごめん・・・。

味はよかったよ

焼肉にカニ。ちょっと豪勢と見せかけて・・・実は野菜炒めにカニの味噌汁☆
カニがこないとどうなっていたことか。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-10-28 21:48 | 汁もん

ビーズで

長女が前から作りたいと言っていた、ビーズのストラップ作りを。
イニシャルを浮かび上がらせたいらしい
d0161575_10493921.jpg


長女がそんなことしてると、もちろん次女もやりたい。
こちらは、ビーズを通していくだけ♪
ちゃんと完成図もビーズと通す糸を絵に書いて、ちょっと計画的(笑)
d0161575_10493980.jpg

[PR]
by bhma-bhma | 2012-10-27 19:49 | モノつくり

ハロウィンな水族館

雨の親子遠足は水族館です。
時期的に水槽がちょっとおめかししてました
d0161575_10471750.jpg

小さい水槽がとくにかわいい♪
d0161575_10471796.jpg

色んな幼稚園、保育園、小中学校にデートと思わしきカップル。
今日は、満員御礼。
d0161575_10471730.jpg


疲れた~☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-10-26 20:47 | おもう

歳ですかね

最近、何か頑張りすぎたのでしょうか

今度は胃が痛いっす・・・

d0161575_16144520.jpg


今日は大人しくしておくとします。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-10-23 16:14 | おもう

体調不良なり

d0161575_1663042.jpg


夫が買ってきたゲーム『塊魂』を眺めていたせいだけではないと思うが
船酔い感覚で気持ちが悪い☆
実はご飯も2食抜いていたりする・・・

皆様も、季節の変わり目とゲームにはお気を付けくださいませ
[PR]
by bhma-bhma | 2012-10-22 16:06 | おもう

衣装持ちで、捨てることがめったにない夫の衣装ケース&クローゼットはいつもパンパンだ。
高校生の時から体型&好みが変わらないのが要因だと本人はいうが
16歳の頃、来ていた服は、最近着てないよ~と、こっそり思う妻。

本人もそう思ったのかどうかは分からないが
衣替えの時に、捨てていいと自分で出してきた。
今まで捨てられることはなかった、20年ものも、5年以内のものもあり妻はびっくり~
d0161575_1564721.jpg


珍しいこともあるもんだ☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-10-20 15:06 | そうじ

話は遡ること夏休み前。

福岡に引っ越してきたからやっと会えるね~♪
と、友人と再会を約束し合っていたのですが・・・
その約束の日、子どもの体調が悪くなり、ドタキャンした私。

夏休みも終わり、落ち着いてきたから会いましょうか
と、再度会う日時を決めて、地理のわからない私に集合場所を合わせてもらい臨んだ
本日。
10年ぶりに会うっていうのに、大遅刻をしてしまいました~!!(涙)

友人からの「もうすぐ着くよ、今どこ?」なメールに「久留米」って返信する私。
まだ、電車にも乗ってねぇ・・・

話せば長いことながら・・・朝一で小学校の呼び出しがかかり(以下、割愛・・・)

で、電車に飛び乗り、気持ちは全力疾走で走った結果。
降りるときになって、切符が見当たらない~(泣)
改札前で青くなってるところに、友人登場~(パックジュース、ちゅ~ってしながら)

10年ぶりに会った友人にかけてもらった第一声「なに、やってるん」。
んで、私「うおっ」(後ろから現れたためびっくり)
「・・・」
「・・・」

空白の10年すべてが集約されたかのような、感動的な再会でした~!(涙)
もう、何も隠すことはない~!って感じでしょうか

で、いくら探しても出てこない切符の代金を改札で払い

薬院六角のそばにある『プティジュール』へ
d0161575_12431100.jpg

白鳥がのっかった可愛いサラダを食べながら、遅刻の言い訳をしてみたり~

香り高いマッシュルームのスープは美味しすぎて写真撮り忘れてみたり

10年も会わないと、会話はかえってフツーと、いうことを発見したり
d0161575_1243153.jpg

青しそとトマトの組み合わせが絶妙。

そして、スフレはほわほわ~しゅわわわ☆
d0161575_1393290.jpg

友人が撮ったスフレ。

私が撮ったスフレはしぼみ気味。のんびり眺めていてはいけませんね。すぐに食べるのが吉。
d0161575_1243198.jpg

え~この食事の間に幼稚園からの連絡にも対応した私。
子ども3人もいたら大変だね~と、お言葉をもらい
『いつもは連絡なんて全然きませんから~!むしろ暇ですから~』と、心の中で叫ぶ

その後、B・B・B POTTERSという雑貨屋さんへ連れて行ってもらう
素敵なものがいっぱいすぎて、何をどう見ていいやらだし
友人の京都な話や、趣味の話が面白すぎてこっちも気になる・・・で、かなり注意力散漫になりながら
自分用のご飯茶碗を選ぶ。

私のお茶碗は、宮崎で割れてしまってしばらくカフェオレボールや平皿で凌いでいたのですが
そろそろ欲しい!
ってことで、真剣に選ぶ。


楽しい時間はすぐに過ぎ。
帰りの駅の切符売り場付近にて、来るときになくした切符がバッグの中から出てきた~!!
払い戻してもらって、帰りの切符を買って、なくさないように握り締めたまま
久留米へと帰っていったのでした。



これが、買ったお茶碗。
d0161575_1243186.jpg

食べ勝手のよさそうな平茶碗を探していたで、見つかって満足♪
d0161575_1243158.jpg


こちらは、友人からいただいた手作り金平糖。
京都のお土産。とっても香りも味もいい。
大事に1粒1粒食べてます☆
d0161575_1243184.jpg


d0161575_1243157.jpg

子供たちへのお土産。
ホントはクリスピークリームドーナッツを買いに行くか?って話も出たんだけど
混むらしいと聞いて、パスしちゃいました。
これは、我が家の近所の、混まないお店のドーナッツ☆(お店の名誉のために言いますが、席は満員御礼でした)


楽しい嬉しい一日でした♪
次回のデートの合言葉は、「フェルメールで会いましょう」
私、無事にフェルメールへたどり着けるのか?!
[PR]
by bhma-bhma | 2012-10-19 22:43 | おもう