<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

観る

誘われたので、モダンバレエを観に行った。
素敵なダンサーたちと衣装に、娘も私もメロメロ~(笑)
d0161575_13474557.jpg


自分より小さい子達が、上手に踊ってる姿を見ると身近に感じるのか、しばらくその舞台の格好良さについて延々語られた(笑)
刺激になったようで何より♪
[PR]
by bhma-bhma | 2012-08-31 13:47 | おもう

ちいさい秋

朝夕がだいぶ涼しくなってきました。
寝るときから、クーラーのお世話にならずに窓をしめてタオルケットをかぶって・・・というのは久しぶり(笑)

朝ごはんの時の味噌汁の温かさが、体に優しく感じます。
(真夏は味噌汁より、冷えた麦茶がおいしい☆)
d0161575_1416019.jpg




まぁ、宿題に追われてる我が娘たちの夏はまだまだ終わらないけどね☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-08-30 09:16 | 汁もん

朝顔。

学校から鉢ごともって帰ってきた朝顔。
d0161575_1415765.jpg


大体、お盆休みに実家に帰った時に、水切れしてしまい枯れさせてばっかりだった夏の鉢物。
今回は、まだまだ元気に花をつけています♪
[PR]
by bhma-bhma | 2012-08-29 08:15 | ガーデ二ング

接近中

稲妻を何本も走らせながら、結構な勢いで近づいてくる大きな雲。

d0161575_11275319.jpg


洗濯物のことをちょっと諦めた瞬間。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-08-20 15:27 | おもう

原画展を見に行く。

夫が、福岡へ行こう
と、言い出したので、家族みんなでいそいそと車へ乗り込む。

夫が見たかったのはコチラ
d0161575_11283739.jpg


ガンダムもガッチャマンも、ヤッターワンもいましたよ
懐かしくて思わず「お~」って声が出てみたりしました(笑)

夫は、私たちから離れて完全に一人の世界~・・・
パパと息子の2人連れが多かったかな?(たまたま?女子は私たちだけでした☆)

明日がサイン会だから、混むのは明日辺りでしょうか~今日は割と空いてました。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-08-18 11:28 | おもう

土用干し中

d0161575_16115715.jpg


「干そう!」と、思った日に限って、雨が降るという何とも言えない私とお空の関係ですが
昨日から、やっとこさ干してます。
美味しくなるといいな♪
[PR]
by bhma-bhma | 2012-08-10 16:11 | おいしい

ぐるぐるドライヤー。

帰省前に洗面所の下の扉をチェック~
したら、16年もののドライヤーみっけ☆
こちら、送風口がゆるくなってとれてしまい、電熱線みたいなのがむき出しで熱風が出てくる危険な奴になっております。
加えて、コードがぐるぐるねじれて~・・・一回一回ねじれをとってるんだけど、やっぱり気がついたらねじれてます。
な~ぜ~?(答え:いい加減にもどすから☆)

d0161575_10395427.jpg


普段、ドライヤー使わないからそのまま放置でしたが、そろそろ娘達が自分でつかったりすることもでてくるので、危険かも~と、判断し処分を決定。
後、スキバサミ。便利だけど切れ味が悪くなるのも早い・・・6年くらいかな?よく頑張りました!

ちょっとスッキリしました~♪
[PR]
by bhma-bhma | 2012-08-09 10:39 | そうじ

ブラックホールかい?

台所のシンク下の引き出しの奥から出てきた~
d0161575_10213042.jpg


引き出しを閉めたら、なんかピョロ~んと出てるなぁ?と、思って引張たら・・・
マジック?!ってくらい次から次に
3段引き出しの一番下から出てくる出てくる~
引き出しはストッパーがあるのか、簡単に外せないので、手で探って引き出しの向こう側にあるらしきモノ達を引っ張り出しました。
結構、出てきました(笑)
ナイロン袋なので、引き出しの開け閉めには支障なかったもよう☆


まぁ、我が家のナイロン袋じゃないんですけどね

荷物を出しても、引き出しの向こうまでは気がつかないよね・・・
もしかして、私もこんな忘れ物を前の家にしているかも~と、なんだかモヤモヤ☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-08-08 10:21 | そうじ

夏の片付け。

お盆の帰省を前に、すこ~しだけ片付けてみようか・・・
なんせ暑いので、少しのことでイライラマックス☆
部屋が散らかっていると不快指数も倍になるってもんです。

でも、部屋の散らかりとは関係ない、キッチンの天袋を覗いてみたりするわけで~(笑)
d0161575_859520.jpg

d0161575_859533.jpg


ここにはあまりモノは入ってません。
と、いうのも私が身長低くて、手が届かずモノを取り出しにくいため☆

ひとまず、全部出して拭いてみました。
4月に越してきたばかりだから・・・不要なものはないよね?(甘い?)
と、思ったけど・・・食パン型のとなりにあったカフェカーテンを抜きました。
前の家は窓が多かったので、使っていたのですが、今の家では不要のようです。
家が変わると、必要なものも不要なものもちまちま変わってその都度、見直しが必要ですが
ほっとくと、モノであふれる我が家。3年ごとの引越しくらいがちょうどいいのかもしれません☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-08-07 08:59 | そうじ

爽やかな朝です☆

朝、6時すぎの空は、やる気マンマン。
d0161575_10372833.jpg


一方、人間様はぐったり~・・・
久々の登校なのに、その前に疲れるのlは嫌だ~と、グズグズな我が家。
ラジオ体操もオオゴトですな。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-08-06 06:37 | おもう