<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最強雨女はダレ?

先週から病院行きどうしな私。

子供3人分だから仕方ないけど、一人だけ抜群に飛び抜けている奴がいる。

その方は・・・
月曜に鼻水&頭痛&鼻の中ただれてて耳鼻科。
火曜に階段から滑り落ちて足首の捻挫(ごっとり腫れる)、整形外科へ
水曜に整形外科でテーピング
木曜は病院はお休み。でも母は学校の行事関係&クラス懇談会(2人分)17時まで
金曜は学校終わってから耳鼻科の予定☆

この合間にも他の子の歯科や自分の眼科など行ってるわけで、母さんへとへと・・・

しかも鼻のただれてるやつ、捻挫でお風呂に入れない2日の間にトビヒになった模様(泣)
目の周りも傷ができとる・・・皮膚科に行ったほうが早く治るかな~う・・・ん☆

d0161575_9442764.jpg

この滝はカッパと一緒の図書館のある園内にある小さめなもの。でもやっぱり滝。近くに寄るとすごく涼しい♪

しかも?特筆すべきはこの方を連れて病院に行くときは、毎回土砂降り~
梅雨時期だし仕方ないけど、今週は特に記録的雨量のあった日&時間帯でした
今日の午後からも雨の予報・・・
午前中に耳鼻科に行っとけばよかったか?
今頃後悔するも遅し(授業をあんまり潰すわけにもいかないし)

さて、ここで問題。
雨女は、病気やケガをしている張本人(次女)でしょうか、付き添ってる私でしょうか。
正解者には豪華賞品が~!!(笑)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-07-06 09:44 | おもう

嫁と姑な話。

義母は情に厚い。
家族をとても大事にする。
そして、うまく喋らない孫がとっても気になるようだ。

d0161575_12543670.jpg


朝9時すぎ、私のケータイに電話が来て「いい番組をやっているから見て欲しい」と、言う。
学習障害やらなにやらの特集だったのかな?そういう感じの番組で

私(姑)が見た感じ、バッチリ当てはまるから
医師に診断もらって療育に通えという。
早いほうがよい。と「なんにもしてないんでしょう?」と、得意げに教えてくださった。


こんな時、嫁は思う。
テレビの言うことはちゃんと聞いて理解するが、周りの人間が言うことは何故、耳に残らないんだろう・・・。


ん~1歳半検診で引っかかってから、支援センターに週一でグループワークに通ったり、作業療法や言語療法の先生たちと面談して、色々してるの報告してるつもりなんだけど
こういうのとは違ったのかな?(ちょうど外にいてテレビ観てないから分からない)
もっと専門的なのがあるのか?

もちろん義母の気持ちは嬉しいので、良いお返事はしておいた(笑)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-07-02 12:54 | おもう