<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

か~ぱかっぱかっぱ♪

我が子ども達、「かわいくない~!千と千尋だぁ」と、大ウケ☆
一人「こわいい~」と、可愛いと言ってるのか怖いと言ってるのか分なんない子がいたけど(笑)

d0161575_12302232.jpg

d0161575_12302298.jpg

d0161575_12302331.jpg


私は、可愛いと思うんだよ。 うん。





このカッパには、久留米市の図書館に行ったら会えます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-24 12:30 | おもう

ウメを見つけたので、梅干用に購入。

d0161575_17121032.jpg


引越しをした年は『いつもと同じよう』に、が結構難しいことが多く
このウメたちを塩漬けし終わったあと、「あぁ、今年もいつもの梅干が食べられるな」と、ちょっとホッとしました。
まぁ、無事に食べられるようになるまでにはもう少しかかりますが、ウメを買いそびれるとアウトですからね(笑)

美味しい梅干になりますように~!!
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-23 17:12 | おいしい

雨の日の手仕事。

天気がよくないので手芸屋さんで見つけたキットで、ペンダントトップを作ってみる。
d0161575_16591620.jpg


ペンダントの台にシートを切って貼ってジェルみたいなの(UVレジン)で固めるんだけど・・・
どうも、レジンUV照射器なるものがないといない様子。
ないときは、紫外線に当てるといいと・・・つまり、太陽が出てないといけない☆

天気が悪くて、家で出来ることしよう~と、やってるのに
紫外線が必要とは・・・なんか悔しい。

結果。
この表面の透明ジェルが乾くのに1日半かかりました☆(太陽かUV照射器があれば1時間くらい)

梅雨時には向かない作業でした。
夏休みの工作向きかしら?(笑)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-22 16:59 | モノつくり

手作りベーコン

ベーコン?豚バラ??
d0161575_10495321.jpg


天気が悪い日は、3歳児とおうちで粘土遊び
思わず、母が一生懸命になってしまったよ☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-21 17:49 | おもう

夏の始まり

     虫画像あります。苦手な方はご注意ください。



宮崎から連れてきたカブトムシさんが地面から顔を出しはじめました♪































d0161575_17565288.jpg


只今、オス2匹にメス1匹。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-20 17:56 | いきもの

嵐の中のピッツア

本日の天気は台風。
天候次第では、子供たちも早く帰ってくるとかこないとか・・・

そんな日のランチはおうちでね♪
d0161575_17185895.jpg


前々から約束していたお友達ママさんが、風雨の中ピザ生地を抱えて遊びに来てくれました!
我が家に来てから、モッツァレラチーズをちぎり、トマトの皮をむいて、生地を焼き、ファサッとバジルとレタスをのせてくれました♪

本格的な味だね~
我が家のオーブンでも美味しく出来ることが証明されてしまったよ☆

そんな私が用意したのは、アボカドとエビのなんちゃら、簡単パスタスープ、キノコのサラダさっ
簡単さっ☆

全国を渡り歩いてる彼女の話に腹を抱えて笑い、美味しいピザをつつく
幸せでございます。


帰る頃には、雨も止んで、一安心。

次回は天気のいい日に是非~(でも、私も彼女も雨女・笑)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-19 17:18 | おいしい

ノーテレビデー

幼稚園からお達しがあって、週に1回はテレビを見ないで家族で団欒を~の日を作ってください。とのこと。
私と子供は、比較的いいのですが

夫がね~夫が大のテレビっ子!
大体、彼が仕事から帰ってきたら、いつの間にかテレビがついている~!!
ゲームや夫が観たい番組&録画なので、私と子供たちはあんまり関係なく(関心なく?)寝る時間になるのですが、せっかくなので夫も一緒にコミュニケーションしていただきたい。

ってことで、週に一回、カバーかけられてます。我が家のテレビ。

d0161575_11562127.jpg


今のところ、効果あり。
夫にも子供たちにも『今日はテレビ観られない日』と、わかりやすいようです。



それにしても、テレビ周りからニョロ~ンと生えてるコード類どうにかならないかな~
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-12 11:56 | おもう

オムツ卒業

3歳の息子。
オムツ大好き人間で、おパンツは断固拒否!トイレなんかいくもんか!!(泣き叫んで拒否)な方だったのですが
久留米に来てから、割とすんなりオムツにさよなら~してしまいました。

結局は、家にオムツがあるから履くんだ!
パンツしかなかったらパンツ履くか、スッポンポンのどちらかだ!と、母はやっと気づいて(遅い)

オムツが家になくなったら、諦めておパンツ生活になりました☆
そして、失敗もあんまりしなくなり、トイレも自分で行くようになりました。


・・・そんなもんか。


トイレでできないからオムツを使ってたけど、オムツを使わなくなったらトイレに行くようになったって・・・
過ぎてしまえば、そりゃそうでしょ~って思うことでも、真っ只中にいると全く気が付きませんでした(笑)
いや~これでも上2人もトイレトレしたんだけどな☆

まぁ、そろそろタイミングだったんでしょうね。




d0161575_1252662.jpg



今は、お姉ちゃん達の可愛いパンツ(ピンクや某ネコさんの)が履きたくてたまらないらしい。
・・・それは、それで将来が心配(笑)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-11 12:52 | おもう

いい汗 わるい汗。

ちょっと気晴らしに家族で公園へ

d0161575_12194231.jpg


こんなオブジェのある公園。
子供たちが触ったりくぐろうとしたけど、焼けてて熱かったらしい(天気よかったからね)


山の中の素敵な公園は、遊具も素敵。木製の遊具タワーがあったり、長い滑り台があったり
小学生は危なくないけど、3歳時には危険。

落ちそう・・・なのに、いい勢いで行こうとしたり追い越そうとしたり・・・
2歳児もひとりで登ったりしてるんだけどさ、彼らはゆっくりだし怖かったら遊具にしがみついて「ママ~」ってすぐに助けを呼ぶ。

我が3歳児は楽しすぎて必要以上にハイになる!(これ、怪我の元)
怖いと急に両手を離す~!!!(コレ、死に直結)
ダメだろ~!!
私と夫は30分で寿命が40歳位は縮んだ(遊具には夫と交代で3歳児についていった)
娘たちは、生き生きと汗だくになりながら遊び倒してた。野生だな。

あとの1時間くらいは、低めの遊具で特訓していただくことに。
ロープの網とか吊り橋(間が空いてるやつ)とか木の梯子とか☆

あ~冷汗いっぱいかいた~・・・

公園帰りのアイスがとても美味しかった。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-09 12:19 | おもう

そういえば

昨日の体調不良の続きで申し訳ないのですが

続きです

・・・そういえば
5月20日位に、左の胸から腋窩にかけて変な違和感?チリチリするような・・・なにか
があったので、婦人科でマンモグラフィーしてきました。

いや~久留米はいいとこですね!
予約も待ち時間もなしに検査できるなんて

結果。肩こりかな?ってことで解決。
異常はなかった模様

で、気がついた。
肩が凝るなら胃にくることもあるかも
姿勢が悪かったかな?体が冷えていたのかな?


まぁ、なんとなく解決した気になったので、引き続きゆっくりしておきます。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-04 15:27 | おもう