<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

次々と

桜が終わったかと思ったら、白い花が一斉に

はなみずきの花が、通りに咲き始めました。
d0161575_9112834.jpg

[PR]
by bhma-bhma | 2012-04-20 09:11 | おもう

ちょこっとお出かけ~

片付けも飽きたしね~ちょっぴり車でお出かけ♪

鳥栖プレミアムアウトレットへ
d0161575_12365657.jpg


店がひとつひとつ独立していて、すぐ外に出られるから疲れにくいかも~♪
街並みも素敵だし~噴水あるし~(3歳児は飛び込みそうで危険・笑)
ちびっ子用に遊具があるし、買い物だけじゃない雰囲気がいいかな
犬連れのお客さんもいたので、ほんとに街をお散歩している気分~

そして、引っ越しでお金ないからホントにお散歩しただけの我が家でした…
次は買い物で行きたいものです(泣)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-04-15 10:36 | おもう

引っ越しの片付けって…

引っ越しのために、使ってないモノ、壊れたモノを捨てたり、だいぶ整理したんだけど
引っ越した先は、今までと間取りが全く違う…
当たり前なんだけど、収納すべてが今まで通りにいかなくなって
ものすごくストレス(T_T)
d0161575_1611391.jpg


押入れ(クローゼット)だって、奥行きが違うと収納ケースだって入らない(泣)、容量も違う~
またまた捨てる。
今度は、今の生活に必要のないモノを捨てる。
でも、またこれが…慣れない場所だから、コレこの日に捨てていいの?いいの~?!ってかなりドキドキ
挙動不審者(笑)
簡単にいかなくて、変なところにエネルギー使ってます。…疲れた☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-04-13 16:11 | そうじ

ご利益ありそうな?

幼稚園から、銀行の口座を開設してください。(園費関係のやつね)
とのことだったので、つくりに行く。

と、ある支店の前。
d0161575_16143439.jpg


なんだか、すごくご利益ありそうな支店?(笑)
閑散としていて、待ち時間がなかったから私は、ラッキーでしたけどね☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-04-12 16:14 | おもう

入学式。

次女の入学式。
初めて、夫と私と娘の3人で参加(3歳児は幼稚園)
今までの入学&入園式は、3歳児がいたり、夫がいなかったりだったからちょっと新鮮♪

d0161575_1073619.jpg


今日から小学生。おめでとう♪
[PR]
by bhma-bhma | 2012-04-10 10:07 | おもう

せっせと…。

入園式と入学式を、明日明後日に控え、ようやく準備に取り掛かれる雰囲気に。
シューズを買ったり、袋物を作ってみたり…
(近所に大きな手芸店があって助かった~)

2人分って結構、ハード☆
しかも、サイズが違う…多分、サイズなんて関係ないかもしれないけど
どんな風に使うか分からない未知の学校&幼稚園。
巾着の紐が長かったらいけないし~(宮崎の時、長女の時に先生に注意された経験あり☆)
意外と真面目に、指定のサイズを目指して頑張ってます♪

d0161575_1683840.jpg


パン皿入れって何?
[PR]
by bhma-bhma | 2012-04-08 16:08 | おもう

幼稚園決定。

幼稚園、決定~!
近くによさそうな幼稚園があってラッキー☆

おかげで小学校の入学式と入園式が続けて…まぁ同日でなくて良かったです。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-04-06 15:31 | おもう

新学期スタート

本日、離任式、着任式、始業式。
先生も父兄も大忙しです。

我が家は、転入生なので親子で登校。もちろんおまけの2人も一緒☆
色々、気が気ではなくて緊張はしなかった母だが、果たして娘(9歳)はどうであっただろうか。

d0161575_17541964.jpg


排水溝まで桜色~
[PR]
by bhma-bhma | 2012-04-05 17:54 | おもう

荷物片付いた?

4月に入って声をかけられた言葉No1.
「荷物、どう?片付いた?」
…そんなわけない、ナイナイ。
でも、声をかけてくれる人がいるだけで嬉しい、新転地での生活。

d0161575_17331796.jpg


3歳児が手伝ってくれるので、ゴールが見えてきたよ☆
コタツを組み立てたいのか、バラしたいのか、そこのところをもうちょっと詳しく聞きたい…。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-04-04 17:33 | おもう

馬と桜

今日はすごい風と雨。
せっかく、アンペア工事と洗濯機の設置が終わったのに
洗濯物は干せず(昨日まで晴れていたのが恨めしい…)
せっせと箱の中身を各部屋に振り分ける(と、書くとすごいたくさん部屋があるみたい・笑)

昨日のお散歩途中に発見。
騎馬隊の隊舎跡…だったかな??
d0161575_13545783.jpg


桜がちょうど見ごろ。
宮崎でも満開をみて、こちらでもちょうど満開。ラッキー♪
[PR]
by bhma-bhma | 2012-04-03 13:54 | おもう