<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

洗面所、下の収納。

昨日は幼稚園関係のママ友とランチ♪
おいしい宮崎牛を目の前で焼いてくれる~♪
目も舌も満足!もちろん楽しいおしゃべりで心も大満足~!!

で、どうやら楽しみ過ぎたよう。
今日の予定がすっかり抜けていて(カレンダー見たのに気がつかなかった)、大切な用事をキャンセルしてしまい(泣)
明日の朝イチでお願いし直しました。

今日は洗面所の下に置いてある、旅行用のシャンプー諸々を見ながら箱詰め。
大切なのは『見ながら吟味しながら』
何故なら、1泊はどこかにお泊りだから
ホテルでもどこでも、夫は自前のシャンプー&洗顔料を持ち歩くので、箱詰めしたら怒られる~!!
私はというと…用意されているモノを使うので、基本メイク道具だけ(普段使ってる小さめポーチ1つ)。
こういうのって女子の方が多いってイメージだよね?
って言われますが、我が家では夫の方が、洋服でも洗面所周りでもなんでも多いです☆
夫のモノは、旅行バッグに放り込んだ方が早いか?!
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-15 11:46 | そうじ

上をむいて~♪

天井の拭き掃除。

上向いて、両腕上げて…なんで体中が痛くなるんでしょう?
しかも、思ったほどは汚れてなかった(壁がすごかったから期待?してたのに)
その上、あんまり綺麗にもならなかった(笑)
クロスの糊の変色は洗剤でも落ちないし、周りが綺麗になるとより目立つ☆
築年数がアレだものね、こんな感じで許して~
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-13 18:06 | そうじ

さくら咲いてます。

d0161575_13135020.jpg


さくらんぼの桜です。
見て良し食べて良しです。

実は去年、このさくらの実の方は楽しみました(笑)
その様子はコチラ→

ぼんやりしてたら引っ越しの忙しさに紛れてしまって、花見の余裕がなくなってしまうから
意識的に、足を止めて。
もちろん、お花見宴の方もお誘い受け付けております(笑)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-13 13:13 | おもう

いい天気。

涙が出るほどいい天気なので(花粉症では、ない)
カーテンを洗う。

いっぺんに外して洗ってしまったら
…外から部屋の中が丸見え☆

慌てて、洗い終わったカーテンをかける。



さぁ、土日で散らかったオモチャを片付けて、箱詰め作業しましょうか。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-12 13:17 | そうじ

引っ越し先が決まりました。
引っ越し業者から段ボールが届きました。

私の引っ越しやる気が逃げました…(笑)

やらないといけないことが急に増えると、逆に手がつかなくなります
手帳にやることリストは書き出してあるけど
日常のヤラネバ~もたんまり増えた今週。
焦らずに処理していかないといけないことは分かっているのですが…ですね☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-10 08:37 | そうじ

達成感に浸り中…

幼稚園の読み聞かせの会で、毎年出し物をしているのですが(偉そうに書きましたが、私は今年初参加です・笑)
今年も無事に終わりました。

私が特別なにか頑張ったわけではないけれど。参加はしたって感じで☆
それでも、終わった後のみんなで囲んだお昼ご飯とデザートは格別♪
d0161575_17451529.jpg

[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-07 17:45 | おもう

成長してます。

ザリガニのザリさん
水替えの次の日に上着をお脱ぎになりました☆
d0161575_1727949.jpg

次の日には、自分の脱いだやつ食べてました。
かなり集中して…大切なカルシウム源なのかな?


こちらは飼っているわけではありません。
3月3日の夕飯に潮汁になりました。
d0161575_1727939.jpg

おいしかったのですが、ザリガニの記事と一緒にすると、なんだかいただけませんね
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-04 17:27 | いきもの

捨てるモノ

月曜あたりから引っ越し屋さんが見積もりにくるので、捨てるモノをハッキリさせておかないと…

と、言う週末をすごしております。

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-03 18:41 | そうじ