<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

宮崎は、田植えが早い。
d0161575_15435496.jpg

農家の方は、花見をする暇はあるのだろか…



さすがに荷造りクライマックス(?)
座布団を家族からはぎ取り、コタツも奪い取ろうとしている…ナニ?ワタシハ ワルモノデスカ
家族の「寒いよ~」の視線が痛いです(泣)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-29 15:43 | おもう

ご近所ママさんと初めての夜のご飯会。
そのママさんとは、昼間はよくご一緒させてもらっていたのですが
今回、初めての18時待ち合わせ~(いつもは10時とか11時だけど☆)
まぁ~おしゃべりの内容は、昼でもアルコール入っても変わりましぇん~♪
延々と続く楽しいおしゃべりに、のんびりできるお店。
サイコー♪
アボガドの天ぷらっておいしいんだね~初めてでビックリ&惚れました!
近所にあんな素敵なお店があるなんて…
後、数日で引っ越すというのに名刺いただいて帰っちゃいました☆

なんか、引っ越す自覚ゼロ
だから、箱詰め進まないのかな~?





d0161575_15575848.jpg

本文とは全く関係ない昼間の大淀川。
一体何度、この川を越えたことだろうか…(橋の上がとっても風が強くて自転車で渡りたくないのよ☆)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-28 15:57 | おもう

修了式

昨日、娘の3年生生活が終わりました。

d0161575_12461477.jpg


とっても楽しいクラスだったようで
「引っ越ししたくないなぁ~このクラスがいいなぁ~」と、つぶやいていたのですが
クラス替えあるよ?先生がバラバラにするって言ってたよ(コレ、ホント)と、言うと
「じゃあいいや~今の感じがいいんだもん~」と。

男子も女子も仲がよくて、お調子者の集団で、先生も手を焼いたらしいですが
ほんわか温かな雰囲気で1年、楽しく過ごす事が出来たようです。

楽しい集団生活って大切だよね♪
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-27 12:46 | おもう

空を見上げる

金星と月と木星が縦に並んだ日。
だったらしい。
d0161575_12344117.jpg


いや~知らなくて
夫から電話もらって空を見たら、すご~い!!と。
でも金星?いつもより大きくない?光ってない??未知の惑星???と、知ってそうな友人達にメール。
そしたら、みんな即効で返信いただき…無事、金星と木星だったことが判明☆

画像はブレブレでちっとも可愛くないけど、本物はアクセサリーにしちゃいたいくらい素敵でした♪
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-26 19:10 | おもう

さくら

d0161575_754347.jpg

[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-25 07:54 | おもう

椿

次女が拾ってきた椿。

d0161575_7485174.jpg


自分でいけたようです
自分のラーメンドンブリに☆
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-24 07:48 | おもう

おみやげ

従妹がおくってくれた、おみやげ。

d0161575_11424587.jpg


ヨーロッパの方に行ったのかな?
古くからあるお菓子だそうで…

部屋が殺風景で寒々しいところに、こんなお菓子があると
心まで温かくなりますね。

ありがたくいただきます
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-22 16:42 | おいしい

入学準備?

入学式で着る服。
次女と私の分
車でつるしたまんま持って行く方がいいかな?
引っ越しでも、ボックスにハンガーのまま、持っていってくれるみたいだけど。

と、いうような細かいことに迷って作業が止まります。
おそらく、作業したくなくて思考停止してるんですよね。私の脳みそ☆

昼御飯でも食べましょ~
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-22 11:40 | そうじ

卒園

先日、次女の卒園式でした。
こじんまりとした可愛らしい幼稚園で、お母さんみたいな先生方に優しく育てていただきました。
この2年間で、出来る事がたくさん増えました。
園では、お友達のことも思いやれる優しい子らしいです(笑)

小学校は、思ったよりみんなバラバラで、「こちらの幼稚園からは一人ですけど…」と、言っている方が多くてホッとしたりして(笑)
みんな、慣れないところで頑張っているんだ。と、思って踏ん張って欲しいなと、母は願っております。


卒園、おめでとう。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-21 21:10 | おもう

幼稚園効果

山桜の類でしょうか、先端に赤い葉っぱがちょろっと見えています。
只今、満開。
今朝から降り出した雨で、もう終わってしまうかな?
d0161575_1235414.jpg



3歳の息子とおでかけ♪
月一の支援センターです。
しかし、今日はあいにくの雨模様…自転車では行けないので、バスを乗り継いで行きますよん♪
バスは待ち時間の間や、バスに乗っているに子どもが飽きるとそこは地獄。
しかも乗換だとさらにハードルは高く
実は3歳児とのバスは避け気味だったのですが、しょうがない…

行きは8時のバス。
スーツのおじ様達がいっぱ~い
ここで愚図ったら、辛いなぁ~…と、正直ブルーだったのですが
バスの待ち時間ナシ!私たちがバス停に着いたらバスも来た☆
しかも息子はお行儀よく、窓の外を眺めて静かにしている☆

帰りも待ち時間ナシ☆
バス停に時間を見に行ったら、駅に行くバスがすでに待っておられる♪
喜んで乗り込み~
乗り換えも待ち時間5分くらいで、我が家を通るバスに乗れてラッキー!!
息子はどちらも黙ってお座りしてました☆
1回、急に立って「ここあ~?」と、他の座席を指してそちらに移りたそうでしたが
「危ないから移れないよ」と、一言いったらそのまま座って、外を眺める。
なんだろう、この楽さ!
4歳前になって、急に偉くなったか?と、考えていたら
幼稚園でした。幼稚園バス。
毎日、毎日、繰り返し3歳児にバスに乗るルールを教えてくださっていたのは幼稚園の先生方でした。
3歳児。突然、偉くはなったりしませんね(笑)
毎日の積み重ねってこんなにすごいのか~成長ってこうゆうことか…
と、びっくりしたのでした。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-03-16 12:35 | おもう