<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の海

天気が悪いといくら南国でも、こんな感じの海。
風が強くて、巻いてたストールが飛んでいくとこでした☆

d0161575_17475864.jpg


アイスが食べたくて、一ツ葉の道路沿いにあるパーキングエリアの売店でソフトクリームを買う。
店内では食べられないので、この海を眺めながら食べる。
とってもおいしいが…必要以上に体が冷えた気がするのは
やっぱりこの海の色のせいか??(そんなに寒くはなかったんですけどね~)






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェ<br />
へ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-10-30 17:47 | おもう

オープンスクールって…

小学校のオープンスクールに行ってみました。

オープンと言うからには、誰でも自由に見る事が出来る参観日みたいなもの?
(保護者証だっけ?が、ない人は入り口で名前書いて入校許可証みたいなカードもらってました)
でも、子ども達の自然な姿を見てもらうためなのか、告知が足りないのか
今日がオープンスクールなことを知らない生徒達多し…まばらもいいトコロな保護者。
まぁ、参観日は今度の日曜日にあるから皆、そちらに行くのかな

d0161575_1734094.jpg


娘(8歳)の自然な姿。
見てきましたとも!
自然過ぎて、ココは家か?!な寛ぎ方に唖然…な、母でした☆
母も大反省のオープンスクールとなりました。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-10-27 17:34 | おもう

昆布のサッと煮

佃煮。と、いうにはあまりにも頼りない
フライパンで昆布の細切りと鰹節を、砂糖醤油(+みりんちょっぴり)で炒め合わせただけのやつ。

d0161575_14522270.jpg


でも意外においしかったので、出汁をとって残った昆布があったら作るとしよう。
お米がおいしい時期なので、せっせとご飯にあう1品。探そうかな









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-10-19 14:52 | おいしい

やっぱり豚汁。

涼しくなったから~とか、メニューに行き詰ったから…とか
理由は色々ですが
今日は豚汁です。

実は、残りを次の朝いただくのがおいしかったりします♪
朝ごはんを作る手間が省けるし?

d0161575_1631591.jpg



2度寝が恋しい季節になりました。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-10-18 16:31 | 汁もん

秋晴れです。

子ども達が、運動会の振り替えだったり、秋休みだったりして4連休位になっているので
ちょっと夫&自分の実家に帰省してきました♪
盆正月にしか帰省しないので、いつも気忙しい帰省でしたが
今回はなんにも予定なし!
のんびりしてきました~♪
たまにはこんな帰省がいいなぁ…


d0161575_11365610.jpg









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-10-10 11:36 | おもう

突然のお客様

河原に遊びに行って帰ってきたら、ストールにくっついてきた
お客様。
お茶でもお出ししようかと思ったのですが、
帰りたそうにソワソワしているので
早めにドアを開けてあげました。

d0161575_1244234.jpg


ウチの庭にいる奴よりも顔が精悍。な感じがする。








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-10-04 12:44 | おもう

本日の夫べんとー

今日のおべんと

d0161575_1047535.jpg


秋サケの焼いたやつ(塩コショウ→ポン酢にチョイ浸し)
卵焼き
人参サラダ(軽く茹でたやつにドレッシング&白ゴマ)
アスパラのベーコン巻き
ゴマ塩ごはん

毎日つくるおべんとですが、上手く詰められないのです(泣)
もう少し角のあるおべんと箱で、タッパー的なヤツでない方がいいのですが
夫がこの入れモノが量がちょうどいいと☆
食べる人間にとって容量って重要ですね
扱いやすくて、詰め易くて、容量もいい感じ。こんなやつ探しています。
値段も安ければ嬉しい。もちろん♪

この秋、運命の出会いはあるのか?!







ブログランキング参加してマス。おべんと作る人もそうでない人もクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


週末、夫と大喧嘩をしたのはまた別の話。
[PR]
by bhma-bhma | 2011-10-03 10:47 | おもう