<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨のランチ

今年の梅雨はよく降りますね~
宮崎は、ダムが枯渇!と言っていましたが、解消しているかな?

そんな梅雨で雨の中、幼稚園の懇親会♪
しっかり親しみを深めてきました~…息子(2歳)と!!

じっとしていてもらうために今回、秘密兵器『DS』を持っていったのですが…
ん~まぁ、静かだった。
頼んだうどんは食べなかったけど、ギャーギャーは言わなかった。ウン良かった♪
歩きまわっても、ビユッフェなデザートを持たせれば、帰ってきたし☆

でもね、でも~!!

ゲームを一人でやって楽しめるほど、出来るわけじゃないから
私にやれとタッチペンを渡される…

結果。
ママたちとお話するより、2歳児と黙々と2人の世界~るるるる…


大人同士で楽しいおしゃべりが出来るのは、もう少し先かしらね☆







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-06-10 16:35 | おもう

雨なので手作りで

雨で買い物に出られませんでした☆

ってことで、家にある粉で、自家製ホットケーキミックスでおやつ~♪


d0161575_12341865.jpg


焦げてるのもちょいちょいありますが、気にしちゃいけません~
カリカリするくらいがおいしいのですぅ~と、思いながら食べるといいのです(乱暴)









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-06-08 12:34 | おいしい

雨です蕎麦です。

今日は寒い雨。
6月でこんな寒い梅雨あったかなぁ??と、思うモノの
暑くてジメジメよりはずっ~といいので、深くは考えない(笑)

本日、ちょっぴり先週のお疲れモードを引きずってる私。
お昼は、あっさり蕎麦でいきたい気分なんだけど
ザルそばだと冷えすぎるし、温かい蕎麦の気分では…


ってことで、盛そばでツユは熱々~♪
d0161575_11595622.jpg


麺つゆ(ストレート)を火にかけて、サバ節、ゴボウ&ニンジン入れてちょいと煮る
そして、そのツユで豚コマをしゃぶしゃぶっとしてできあがり♪

想像通りの、甘辛でございます☆






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-06-07 11:59 | おいしい

え~、2歳児さん来週の月曜(明日じゃないよ)にMRI撮る予定なのに
後頭部を強打して、パックリ切っちゃいました…☆

事故現場(大袈裟)に居合わせた私は、真っ青~
まぁ出血してて本人怪我したショックか何かしらないけど(昼寝前のせい)
ハイで走りまわってるし~(大人なら不穏状態とも言える?)
大丈夫かい?!

軽くパニックですわ
休日だから、どこでも診てもらえるわけじゃないし
出来れば、脳外科がいいし~で、かかりつけの小児科から、休日当番医から119番(病院の案内してくれます)まで電話しまくって
結局、診ていただいたのは、ちょ~近所の整形(灯台もと暗し?)


んで、先生「ん~!!1針か2針かける?別に縫わなくてもいいけど~多分」
と、素晴らしいお言葉。
レントゲン等も「高いトコロから落ちたわけじゃないんだったら、いいや~おかしかったら救急車呼んでね」とのこと。

先生の面倒そうな?様子に、緊急事態ではないのか?結構平気??
と、じょじょに落ち着きを取り戻した私。

病院から帰る頃には(と、言っても病院入って10分後には帰れた。感謝!!)、ぐっすり寝ていた2歳児。
親が大慌てしてるって言うのにのんきなヤツめ!って思う反面
これ、意識消失じゃないよね??と、不安もよぎる。


そんな私、会計の時に財布を持っていないことに、初めて気が付きました☆
保険証と母子手帳はもってたし、それなりに落ち着いていると自分では思っていたのですが
相当、慌ててたみたいです(笑)

車を出してくれた夫にお金も出してもらい無事、帰宅したのでした~。



お休みの日に診てくれる病院や救急外来のチェックはしとかないといけないですよ~と、言う話でした☆

あさって傷の具合を診てもらいにまた病院に行く予定。
まぁ~病院出て5分後には、ガーゼも何もつけてなかったですけどね。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-06-05 12:35 | おもう

完全予約制だったのね…

大学病院って、完全予約制だったのですね☆

紹介状を持っていたので、どうにか診ていただけましたが
受付の前段階。つまり、ロビーに入ったら、「初診ですか?ご予約は?」
と、スーツのおじちゃんに止められる☆

紹介状の封筒を差し出すと、しばらく待って下さいと
本当にしばらく待たされて、小児科はいっぱいだの脳外科なら診るかもとか
ごしょごしょスタッフがやってるのを横目に、ひたすら待つ(笑)

「診察します。が。かなり待ちますよ?」と、言われて待った時間5分。
一日病院かと思っていたのに、10時には清算まで終わっていたという…
拍子抜けありがたい出来事。

おかげで、夫を仕事に行かせてしまった直後だったので、自力で(まぁ~バス)帰ることに☆
『かなり』を自分の物差しではかってはイケナイ…。





結局、MRIを撮ることに。
再来週に予定です。うまく検査ができるかドキドキ☆
[PR]
by bhma-bhma | 2011-06-04 16:27 | おもう

うわの空のお弁当☆

今日は長女(8歳)の遠足~
1週間で、運動会&遠足て~…小学校における3大イベントのうち2つが今週だけで終わりました。

そして、我が家における重大ごとが勃発。
私は遠足のお弁当どころではなく、完全に心ココにあらず☆

ごめんよ~次回は心を込めまくるよ!!

d0161575_12532194.jpg



ところで、普段めったなことでは動じない(ように見える)私が完全に動じている
出来事とは…





実は、昨日のことですが2歳児が鼻水ダラダラ~で、近所の小児科に行ったのですが
そこで、最近気になること(2歳児のコト)を先生にお話したら
『5分待ってて』と、言われて素直に待っていたら
大学病院の紹介状を渡されてしまいました~。

急な展開にビックリ☆

イヤ、診断はここの個人のクリニックではできないだろうな?
と、思っていたのですが…
大きな病院を紹介されてしまいびっくり!!(もうビックリ以外の言葉が見つからない)


ってことで、遠足に送り出したら、大学病院へGO!!
(今日はさすがに自転車では行かないわよ~♪夫に遅刻してもらいます)







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-06-03 07:06 | おいしい

幼稚園に行ってみる??

2歳児。言葉が遅れ気味。
週一回、支援センターに行ってるけど
このまんま、親子で一日すごしていていいものか??

育児サークルも未就園児の集まりも、60人くらいの大集団で
どうにも落ち着いて何か出来る感じではなく(我が家の2歳児だけね~他の子は走り回ったりしないで親のそばで大人しく遊んでるわけ)
このまま、同じ年頃の子を敬遠したままでいいのかな?と、疑問もフツフツと湧いてきて

幼稚園の年少少(3歳になる年のクラス)の方が全然、少ないし(現在9名)
集団生活を覚えるにはちょうどいいかな?
とか、色々考え中~。


d0161575_13221827.jpg





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-06-02 13:22 | おもう