<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

降りました。

d0161575_22213496.jpg

雪だるま、作りました。

雪、降り続いてます。
[PR]
by bhma-bhma | 2010-12-31 22:21 | おもう

みーつけた☆

d0161575_2259232.jpg

ミゾレが降ったり、止んだりしてます。
久しぶりの寒さに、ブルーになっていたら

綺麗な虹に遭遇

ゲンキンな私は一気に、元気!!
明日は大晦日。
楽しく過ごすとしましょう♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-12-30 22:59 | おもう

慌ててます。

大晦日に帰省するつもりでしたが、なんだか空が荒れるらしいということで
今日から帰省します。
今、ドタバタ荷造り中~

d0161575_822669.jpg

                          ミートソースっておいしい♪



余裕があれば、ケータイから更新するかもしれません。
よかったら、コメントお願いします。

お返事は少し遅くなるかもしれませんが…


それでは、行ってきます~♪





ランキング参加中♪

遊びに来たよ~ってクリックしてくれると、嬉しかったりします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-12-29 08:29 | おもう

子ども1人はお稽古ごと。2人はお昼寝中。
ぽっかり、ひとり時間♪

図書館で、ミルクティーみたいな色~と、すっかり表紙で気に入って借りた本を
ミルクティーを飲みながら読んでみる
そしたら、ミルクティーよりココアに近いことに気付く(笑)
d0161575_14413137.jpg


小説のなかに出てくるような、ちょっぴり不思議で優しい人達は、
私の周りにもいるのかいないのか
どちらにしても、色んな方々の優しさに助けられた1年でした。


来年は、みんなで笑いあえるような年になるといいなぁ~
d0161575_14414023.jpg


ミルクティーの甘さは、心を優しくしてくれるような気がします。
暖かい飲み物と、サックリおいしい焼き菓子。作れるように頑張ろうかな~



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
よいお年を♪





ランキング参加中♪

素敵なおうちカフェのブログ、いっぱい見られます♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-12-28 14:39 | おもう

ブロッコリーの隣で静かに大きくなっている大根さん。
葉っぱ同士が重なっているどころか、ぎゅうぎゅうなので
ちょっと間引くことに。
d0161575_14251429.jpg


でも、悩みます~
どれがおいしい大根になるのか、葉っぱ見ただけじゃ分からないし
どこを抜けば残った大根に都合がいいのかも、イマイチ~…

そんなこんなを悩みながら、抜いた大根♪
なんだか、真っすぐで綺麗な大根さんでした~
この大根、おいしくなるはずだったんじゃないかしら??
d0161575_14252752.jpg










ランキング参加中♪

素敵なおうちカフェのブログ、いっぱい見られます♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-12-27 14:36 | ガーデ二ング

まさかのプレゼント☆2

イブの日。
二女(5歳)がお友達の家で作ってきました。

サンタさんはクッキーが好きだから、プレゼンンすると喜ぶ
と、お友達のママから聞いて
一緒に作ったようです。
d0161575_10324371.jpg


時間があまりなくて、熱々のクッキーにアイシングして、忙しかったようですが
大満足で帰ってきました。
そして、袋をにぎりしめて、こんなあり様に…

プレゼントをもらうだけでなく、プレゼントする喜びを味わう。
素敵なことだと思います。

二女が自分で、玄関に置いていたようです。
サンタさんもきっと喜んでくれたことでしょう♪







ランキング参加中♪

素敵なおうちカフェのブログ、いっぱい見られます♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-12-26 10:31 | おいしい

まさかのプレゼント☆

夫がおとといの忘年会のビンゴで当てて、ipodが我が家にきました。

実はコレ、娘(8歳)がサンタさんに頼んだ第一候補。
2歳児が壊しそう!ってことで、他のモノにするように言われて
流れちゃった物だった…

欲しいものって手に入るようになってるものでしたっけ?
サンタは本当にいるようです☆

オモチャとipodの両方、我が家に来てご満悦の娘(8歳)。

d0161575_2034549.jpg




そして、私は昨日やっと歯の治療が終わりました~!!
最初は、外れた被せモノをちょちょと被せていただくだけのはずだったのに…
次から次へと出てくる、治療箇所(涙)
6月の頭からの約半年。
長かった…

でも、これで少しの間は歯の心配はナシ!(のハズ…)
何よりの贈り物でございます。

犬歯は治療が面倒な上に、お金かかりました(保険内だと強度が足りなかったり、私は問題が多かった)
皆様、犬歯はお大事に~!!








ランキング参加中♪

素敵なおうちカフェのブログ、いっぱい見られます♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-12-25 20:01 | おもう

先週、お呼ばれしたクリスマスパーティーの全貌
今頃、公開(笑)
準備編の記事はコチラ


こちら、お子様テーブル
フルーツが鮮やか♪
パーティー気分が盛り上がります
d0161575_10161163.jpg


もちろん肉(笑)もあります。
フライドチキンっぽい、ジューシーな唐揚げ♪
子どもにも大人にも好評!!
d0161575_10162092.jpg


大人のテーブルは、ちょっと大人しめ☆
食べたいものは、子どもテーブルから調達よ♪
d0161575_10163047.jpg


サンタさん。サタンサ(友人宅のオリジナル。確かこんな名前)
ダイソーの袋を持って登場~!!
我が家の8歳に色々、突っ込まれてましたが、サタンサ全く動じず(アッパレ!)
2歳児は初めて見る、全身真っ赤な人間に引き気味…プレゼントは、私がいただきました♪
d0161575_10165482.jpg


とっても、楽しい時間でした~!
準備大変だったよね。
ありがとうございました♪
d0161575_101768.jpg


子どもたちの楽しい思い出の1ページに入るといいな♪
もちろん、母が一番楽しんだわよ~
大人テーブルのピンクの瓶は、ほとんど私がいただきました☆
d0161575_10172359.jpg



これだけやったら、なんだかもうクリスマスは終わった気分。
今日は簡単にね☆(笑)







ランキング参加中♪

何かしら、ガンバレよ☆のクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-12-24 10:36 | おいしい

やっと、お部屋も片付いた風になり(笑)
慌ててパウンドケーキを焼く。

しか~し、大体において慌てているとロクな事がない。
普段と一緒にしているつもりでも、出来上がりがイマイチ。
だからといって、普段がものすごくおいしく焼きあがっているわけでもないけど☆

d0161575_13125632.jpg


今日は、特に何を語るわけでもない、まったり。
なんとなく1年を振り返ってみたり…

いつも忙しいのに、そんな素振りを見せる事もなく、お茶に付き合ってくれる
お友達。本当にありがたい存在です。
ありがとう~


感謝しているのに、イマイチなモノ食べさせちゃってごめんなさい。
来年に期待してください☆





ランキング参加中♪

何かしら、ガンバレよ☆のクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-12-23 13:12 | おいしい

影響されてみる。

ここ2,3日暖かいです。
ちょっと最近、寒がりになった、私的にはいい感じ。

寒い日用に(?)本を買ってみました。
d0161575_1111739.jpg


同名のブログをされている、あん。さんの本です。
等身大のインテリア&生活であ~でもない、こ~でもないと奮闘されている姿に
私もいっちょ頑張るかぁ~と、言う気になります。
(実際、頑張るかどうかは置いておくとして・笑)

で、見ていたら模様替えがしたくなって…
明日、お友達が遊びに来るっていうのに、いきなり模様替え~!!
昼ご飯も夕ご飯の支度もできてないのにね(笑)

リビングにあったカウンター兼食器棚を、やっぱり台所に。
これでゴミ箱は直接、リビングからは見えなくなりました。が、台所がやっぱり少し窮屈~

ん~。もっといい案はないか思案中。

イヤイヤ、早く片づけとか、掃除機かけとか、乾いた洗濯物二山畳まないと~!!
明日なのに、間に合わない☆





ランキング参加中♪

何かしら、ガンバレよ☆のクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-12-22 11:10 | おもう