カテゴリ:おもう( 307 )

天気はいいものの、昨日が雨だったので外遊びはあんまりできない・・・
ってことで、行ってきました~

くるめウス・・・それは、筑後川の色々がわかる場所♪
(筑後川防災施設。河川の安全、防災、環境保全に関わる啓発活動をしている)

入場無料で、筑後川のお魚さんに会えます。
お客さんの出入りが結構あります。
d0161575_13343117.jpg

d0161575_13343176.jpg

d0161575_13343183.jpg

d0161575_13343184.jpg

鰻?確か、絶滅危惧種の仲間入りをしてましたね~貴重なお魚さんです。
d0161575_13581856.jpg

鯉?鮒?懐いててかわいい~
d0161575_13343134.jpg


また来るね~♪
[PR]
by bhma-bhma | 2013-02-02 13:34 | おもう

鼻の奥がァ~・・・

鼻の奥がヒリヒリ痛いと思ったら・・・部屋の湿度30%切ってました。
鼻が低いせいか?乾燥に弱い私はこれはいけない~!
と、速攻で加湿器を焚いております。
エアコンつけてないのに、加湿器をつけたの、久しぶりだなぁ~

d0161575_11473464.jpg


2時間くらいで40%あたりをウロウロして快適に
ディフューザーにはティーツリーのアロマを数滴たらしてるので、鼻が通ってすっきり♪
[PR]
by bhma-bhma | 2013-01-30 11:47 | おもう

ありゃ☆

画像のアップがうまくいかない。
過去のも見えてたり、見れなかったりだから、サーバーか何か(主に我が家のPC・笑)が不安定なのかな~
全くわからん☆
もう、どの画像を載せたか忘れてしまったよ↓ここら辺に表れる予定。

d0161575_9523338.jpg


思い出した!
熱帯魚屋さんで薄っぺら~い雑誌を買ったらしっかりした紙袋に入れてもらって、ちょっと嬉しい♪
本屋さんでもこんな扱い受けたいことないわ~
[PR]
by bhma-bhma | 2013-01-29 22:52 | おもう

おはようございます

うっすら雪が積もってます♪
子供たちは大喜びで、いつもより早く家を出て行ったわ~
d0161575_8575973.jpg

[PR]
by bhma-bhma | 2013-01-28 08:57 | おもう

久々に公園。

天気が良かったので、近くの公園へ
d0161575_1514752.jpg


長女と夫はキャッチボール、次女は草ソリ、長男はディスクを持ちつつのサッカーのようなもの。
見てわかるように(?)何故か、夫に絡むサッカー少年。
大体、1時間くらいで息子と夫の電池切れ・・・
久しぶりの外遊びでリフレッシュ出来て良かった~夫が。


我が家の夫。
毎回、健康診断で痩せすぎ。と出るのですが
今回、痩せすぎはそのままで、コレステロールが高めと出て、訳も分からず怯えているのです(笑)
まぁ、体を動かすのは良いことなので、ちょくちょく子供達と戯れて欲しいものです☆
[PR]
by bhma-bhma | 2013-01-20 15:01 | おもう

先週のある日の夕飯。
ちょるちょるさんのブログみてたら思い出した。我が家もたこ焼きしたんだった~って☆
d0161575_13324835.jpg


宮崎からこちらに来た時に、ホットプレートを処分してきた(テフロンが剥がれて~)ので
しばらくカセットコンロとフライパンor鍋で、どうにかやってきて、あんまり不便はなかったのですが
そう思っていたのは私だけだったらしく(苦笑)
この度、購入することに。
夫によると、新年のお年玉セール的なもので半額以下だったらしい。
(ホットプレートは夫の分野)
で、たこ焼きプレートもついていたわけで

上の画像からも分かるように(?)
かなり必死にくるくるやってますが、見てる方としては不器用感が否めず
このあと、見かねた子供たちがお手伝いに参入して
わらわら~・・・大変なお祭り騒ぎでした。

まぁ、たまにはこんなのを肴に1杯やるのもいいよね~(o ̄∇ ̄o)♪
[PR]
by bhma-bhma | 2013-01-15 13:32 | おもう

帰省を想い返す。

画像は桜島。
鹿児島帰省中は天気もそんなに悪くなくて、寒くなかったので過ごしやすかったな♪
d0161575_1524032.jpg


今回は夫の実家にお世話になりました。
「いつ来てもいいし、いつまでもいていいよ~」と、笑顔で言ってくれるんですが
何かと、捨てられない女そして潔癖。
どれが何のスイッチか誰も分からないので、応答のひとつひとつに緊張感が・・・
だってお盆の帰省の時と、やっていいこととダメなことが逆転してるんだもん~(泣)

・・・気が利かない嫁で悪かったですのぅ~・・・

でも、言ってくれないと分からないよ?

年に2回しか会わない嫁と姑は10年以上たってもこんなで初々しい。
そして、夏に会う頃にはまたお互い色々忘れて、同じような言動を繰り返す・・・これは相性いいのかな?
[PR]
by bhma-bhma | 2013-01-14 15:02 | おもう

お参り。

せっかく福岡にいるので1月のうちに行こうかということで
家族で太宰府へ(1月に家族で行くのは9年ぶり?)
さすがにそんなに混んでなかったので、お参りして、おみくじ引いて。
d0161575_1441533.jpg

おみくじ、吉。でした。
自分の役割を全うしなさい。的なことを書いてあった。

隣を見ると、おじちゃんが大量のおみくじを引き出しに詰めているところであった。
なんか見てはいけないものを見ているような・・・(笑)


梅の蕾もピンクになってきてる。
d0161575_14415369.jpg

花見が待ち遠しいですね♪
[PR]
by bhma-bhma | 2013-01-12 14:41 | おもう

太陽は沈むし昇る。

年末、クリスマスの前くらいに弟が救急車で運ばれた。
まぁ、正確に言うと「小さな病院から大きな病院に救急車で搬送された」
小さな病院へは自分で車で行ったらしいが、すぐに「こりゃあかん!」ってことで回された
ひと目で「あかん」ってなるくらいなので、相当なものだったようで
治療はうまくいったが、後遺症がのこるみたい。
まぁ、それも今後のリハビリ次第だけれど

で、明けて2日には祖母が入院。
耳の周囲。側頭部の痛みで即入院。
こちらは、原因は心因性。CTもMRIも問題なかったよう。
家族の介護がないと動けなくなっているから、心身ともにストレスに弱くなっているところに孫が倒れた
となると、まぁ・・・具合いも悪くなるかもね。

ってな感じで
バタバタな年末年始だった我が実家。
2つの病院通いで他の家族の健康が気がかりなところです。





ところでこの画像、どちらが昇るところで沈むところ?
d0161575_1334789.jpg

d0161575_1334755.jpg


昇るもんは沈むし、沈むもんは必ず昇る。
何があってもなくても、私のすることは毎日同じこと。
心が右往左往すると、しなくてはいけない雑事に救われます。
[PR]
by bhma-bhma | 2013-01-08 13:34 | おもう

新年

今年もよろしくお願いします。

d0161575_84388.jpg



急に1,2日早く帰省したのでバタバタした年末でした。
それに合わせるかのような、新年でスタートだったので、もう少し、ゆったりとした1年になりますように・・・。
[PR]
by bhma-bhma | 2013-01-05 08:43 | おもう