カテゴリ:おもう( 307 )

お散歩中

曇り空の中、桜が満開です。
雨が降ったら終わりかなぁ・・・
d0161575_15415632.jpg

もうしばらく、楽しんでいたいけど。
[PR]
by bhma-bhma | 2013-03-23 15:41 | おもう

4歳児と春休み

ボンゴレ、美味しいね♪

d0161575_5382488.jpg


おとといから幼稚園が春休みです。
私、そろそろ体力の限界・・・
あさりでエネルギーチャージです。
[PR]
by bhma-bhma | 2013-03-23 05:38 | おもう

旧暦でいってます

娘がかわいいお花をもってきた。
散々、かんざしにしたりして遊んだ後らしいが、花が元気そうなので、花瓶にさしておく。
d0161575_9481627.jpg


それにしても、どこから持ってきたのか・・・これはきっと庭木だよね。
もちろん、厳重注意をしておいた。

我が家のお雛様はまだ出てます。
春に転勤が多い我が家では、引越しのある年は3月3日を待たずしてしまわれることも多い
お雛様(小さいやつだけど!)
引越しのない年はその分、長く楽しみたいので、旧暦でしまいます。
桜が終わる頃にそっとしまわれます。
もう少しの間、我が家の玄関は華やかです(笑)
[PR]
by bhma-bhma | 2013-03-12 09:48 | おもう

我が家の自然?

エビを入れてる水槽。
天気が少し悪いくらいが、ガラス越しの緑は綺麗に見えます。
d0161575_1054277.jpg

[PR]
by bhma-bhma | 2013-03-10 10:54 | おもう

アイドル

我が家のアイドル、ヤマトエビちゃん。
ちょっと大きいけど、浮草につかまって、水流に乗ってくるくるくる~・・・♪
気持ちよさそう~
d0161575_9475624.jpg

[PR]
by bhma-bhma | 2013-02-27 09:47 | おもう

目と花

目が赤くなったので眼科へ・・・
アレルギーの結膜炎の上に、黒目に傷があるみたい
しばらく、コンタクトができないので、度の軽いメガネでぼんやりした世界を堪能中。

でもこの花は、綺麗にみえる。
d0161575_9202546.jpg

d0161575_9202557.jpg


みんなと同じように見えてるといいんだけど☆
[PR]
by bhma-bhma | 2013-02-27 09:20 | おもう

近所のお魚屋さん

お魚がいっぱ~い♪

d0161575_22232412.jpg


画像サイズを大きくしてみましたが、どうでしょう?
[PR]
by bhma-bhma | 2013-02-21 22:23 | おもう

春みっけ?

息子と雨上がりのお散歩~
枯れ草だらけの野っ原にところどころ薄緑。
d0161575_1485067.jpg


近づいてみたら、もふもふ~♪
d0161575_1485089.jpg


赤い茎みたいなのを出してるヤツもいる
d0161575_1485047.jpg


ビロードのようにつやつや光ってた。画像でうまく伝えられないのが残念。
d0161575_19373872.jpg


まだ寒いのか?首をすくめて咲くたんぽぽ。
d0161575_1485022.jpg


子供と歩いてると、視線が下に~したに。
おかげで早に春発見♪
[PR]
by bhma-bhma | 2013-02-05 14:08 | おもう

公園へ

暖かい週末のある日。
公園へ~
d0161575_1426866.jpg

  ↑↓おたまじゃくしがかわいい~♪
d0161575_1426849.jpg


遊具で遊ぶ子が多いから芝生は広々~!!
d0161575_1426840.jpg


今日は、色々見て回るのが面白かったらしい息子。
d0161575_1426828.jpg

キャッチボールとか草ソリとかしてるパパとお姉ちゃんを尻目に歩く~
d0161575_1426892.jpg

覗く~
d0161575_1426824.jpg

見つめる・・・落ちそう!
d0161575_1426876.jpg

並べる♪
d0161575_1426830.jpg



五感で吸収中のようです♪
[PR]
by bhma-bhma | 2013-02-04 14:26 | おもう

くるめウス。その2

これは次女が撮ったくるめウスの魚たち~
子供はこういうのが気になるんだなぁ・・・

d0161575_13581872.jpg

d0161575_13581856.jpg

d0161575_13581896.jpg

[PR]
by bhma-bhma | 2013-02-03 13:58 | おもう