鏡開きっていつかしら?

地域によって違うらしい鏡開き。
我が家は11日に鏡餅を下げて、さぁぜんざいでも・・・
と、思ったら
夕飯の後は重たそうだし(私が)、朝ごはんはちょっと~(私の用意の都合)って感じでのびのび
になってましたが、本日たべることとなりました♪

4歳が鍋をぐ~るぐるにかき混ぜてくれたので、泡立っております(泣)
d0161575_14451316.jpg


今日からしばらくお餅攻め~
家族みんな、お餅好きだからあったらあっただけ食べてしまう・・・
余計なアレンジはいらず、砂糖&醤油、きなこ程度で良いらしい。

たまには、ちょっと変わった食べ方したいけどな☆
(麺ツユで食べたことはあったかな→
[PR]
by bhma-bhma | 2013-01-16 14:45 | 汁もん