ティペット・・・ナニそれ?

次女に似合いそうな可愛い毛糸を100円均で見つけたので、思わず買ってしまった・・・
ので、編んでみた
マフラーよりは短くて扱いやすいのがいいかな?と、付け襟や襟巻きなイメージで
d0161575_121256100.jpg

可愛いけど、首元ちょっときつく感じない?
まぁ、例によって編み図通りに編まなかった(編めなかった~・泣)ので招いた結果☆
だって、この毛糸、見た目の可愛さからは予想もつかない(つくだろ~)編みにくさ
目を減らしたり、増やしたり出来るわけないじゃん~!
手探りだよ!カンだよ~!!(泣)
d0161575_12125616.jpg


結局、作り直した。
ちょっとボリュームアップ。
d0161575_12125655.jpg

2回目は、毛糸に少し慣れて編みやすくなったのに、息子が毛糸にじゃれついてくれて
絡まって~・・・全部ほどくのに3時間かかったよ(哀)
2本どりで編んだからね~絡まる糸も2倍さ☆

そんな努力の1品
d0161575_12125643.jpg

夫が一言
「年末に備えて作ったの?買ったからあるよ?ウエーブ。」

ホコリ取りじゃないもん!うえ~~~ん!!(涙)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-11-24 12:12 | モノつくり