ゲージをとる

編み物をするときは、作品をつくる前に必ずゲージをとるといい。
と、ご近所さんに言われたので
10×10で編んだら
d0161575_16265422.jpg

「違う~」と、笑われた☆

大きめに編んで目が揃っているところの10×10で目を数えるのだと、言われたので
その通りに頑張ってみたが・・・
d0161575_16265482.jpg

目が揃う前に作品が出来上がっちゃいそうだよ~ママン(泣)
鎖編みと長編みの繰り返しなのだが・・・なんか、図案と違うのよね?
私、間違ってるのかしら?最初から・・・
(ここら辺は2,3つ下の記事参照)

ひたすらちゃんと編めているかどうか分からないような方眼編みをして・・・

出来上がったのはコチラ↓
d0161575_16265424.jpg


スヌード。
このくらい離れていたら、なかなかいい感じだと皆から褒めてもらえた☆


あんまり近寄るとイケナイ・・・。
d0161575_16265457.jpg

[PR]
by bhma-bhma | 2012-11-20 16:26 | おもう