幾多の障害を乗り越え(?)再会を果たす。

話は遡ること夏休み前。

福岡に引っ越してきたからやっと会えるね~♪
と、友人と再会を約束し合っていたのですが・・・
その約束の日、子どもの体調が悪くなり、ドタキャンした私。

夏休みも終わり、落ち着いてきたから会いましょうか
と、再度会う日時を決めて、地理のわからない私に集合場所を合わせてもらい臨んだ
本日。
10年ぶりに会うっていうのに、大遅刻をしてしまいました~!!(涙)

友人からの「もうすぐ着くよ、今どこ?」なメールに「久留米」って返信する私。
まだ、電車にも乗ってねぇ・・・

話せば長いことながら・・・朝一で小学校の呼び出しがかかり(以下、割愛・・・)

で、電車に飛び乗り、気持ちは全力疾走で走った結果。
降りるときになって、切符が見当たらない~(泣)
改札前で青くなってるところに、友人登場~(パックジュース、ちゅ~ってしながら)

10年ぶりに会った友人にかけてもらった第一声「なに、やってるん」。
んで、私「うおっ」(後ろから現れたためびっくり)
「・・・」
「・・・」

空白の10年すべてが集約されたかのような、感動的な再会でした~!(涙)
もう、何も隠すことはない~!って感じでしょうか

で、いくら探しても出てこない切符の代金を改札で払い

薬院六角のそばにある『プティジュール』へ
d0161575_12431100.jpg

白鳥がのっかった可愛いサラダを食べながら、遅刻の言い訳をしてみたり~

香り高いマッシュルームのスープは美味しすぎて写真撮り忘れてみたり

10年も会わないと、会話はかえってフツーと、いうことを発見したり
d0161575_1243153.jpg

青しそとトマトの組み合わせが絶妙。

そして、スフレはほわほわ~しゅわわわ☆
d0161575_1393290.jpg

友人が撮ったスフレ。

私が撮ったスフレはしぼみ気味。のんびり眺めていてはいけませんね。すぐに食べるのが吉。
d0161575_1243198.jpg

え~この食事の間に幼稚園からの連絡にも対応した私。
子ども3人もいたら大変だね~と、お言葉をもらい
『いつもは連絡なんて全然きませんから~!むしろ暇ですから~』と、心の中で叫ぶ

その後、B・B・B POTTERSという雑貨屋さんへ連れて行ってもらう
素敵なものがいっぱいすぎて、何をどう見ていいやらだし
友人の京都な話や、趣味の話が面白すぎてこっちも気になる・・・で、かなり注意力散漫になりながら
自分用のご飯茶碗を選ぶ。

私のお茶碗は、宮崎で割れてしまってしばらくカフェオレボールや平皿で凌いでいたのですが
そろそろ欲しい!
ってことで、真剣に選ぶ。


楽しい時間はすぐに過ぎ。
帰りの駅の切符売り場付近にて、来るときになくした切符がバッグの中から出てきた~!!
払い戻してもらって、帰りの切符を買って、なくさないように握り締めたまま
久留米へと帰っていったのでした。



これが、買ったお茶碗。
d0161575_1243186.jpg

食べ勝手のよさそうな平茶碗を探していたで、見つかって満足♪
d0161575_1243158.jpg


こちらは、友人からいただいた手作り金平糖。
京都のお土産。とっても香りも味もいい。
大事に1粒1粒食べてます☆
d0161575_1243184.jpg


d0161575_1243157.jpg

子供たちへのお土産。
ホントはクリスピークリームドーナッツを買いに行くか?って話も出たんだけど
混むらしいと聞いて、パスしちゃいました。
これは、我が家の近所の、混まないお店のドーナッツ☆(お店の名誉のために言いますが、席は満員御礼でした)


楽しい嬉しい一日でした♪
次回のデートの合言葉は、「フェルメールで会いましょう」
私、無事にフェルメールへたどり着けるのか?!
[PR]
by bhma-bhma | 2012-10-19 22:43 | おもう