人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった~・・・

痛い話が苦手な方は遠慮してもらったほうがいいかもしれません。









やっちまった~・・・_d0161575_14131434.jpg


今、帽子を作ってます。
(以前、作った帽子はコチラ→
簡単なやつ。
縫い合わせていくだけで「アラ、不思議~」と、出来上がるんだそうですが・・・
2日前にミシンで・・・指刺してしまいました。貫通。
途中で針が折れてしまって指から針が出ている状態。
ん~・・・
3秒程、考えたのですが針を自分で引き抜くのは怖い(血がいっぱい出ると嫌~とか、破傷風怖いとか、痛そうとか!)
針が刺さった状態で病院に直行~
(自転車乗る余裕がなかったのでタクシー呼んだヘタレ)

病院に行ったら、すぐにさっと抜いてくれたよ、あっさり。刺のごとく。
痛くもなければ血もたいして出ない(笑)
骨に当たってたり、糸で縫ったら大変らしいですが、刺さるだけならたいしたことはないらしい。
トキソイド(破傷風予防)と、化膿止めの注射をして帰されました。

指に包帯をしているので、いろんな方に「どうしたの?」と、言われ
その度に話をしていたら「あ、私も刺したことある」と、いう方がちらほらいてなんだか安心~(笑)

1万円もしないようなミシンでも要注意ですよ☆
by bhma-bhma | 2012-09-19 14:13 | おもう