パンを焼くとき、どうします?

我が家、オーブンレンジはありますがトースターはありません。
朝、食パンをトーストしたい時は、ガスコンロのお魚マークのあるグリルで焼きます。
見ているあいだに焼けるので、早くて便利です。
が、たまに目を離した何秒かで焼きすぎになります(笑)

d0161575_1347810.jpg


夫にトースターが家にないのはおかしい!と、言われ続けて12年
(もちろん夫はトースターがあったってトーストはしない。)
おままごと遊びでも、子供たち普通にガスレンジのグリルで食パン焼いております☆


もちろん、クロワッサンや他のパンを焼き戻す時もお魚焼きグリルです。

この話をお友達ママに話したら「え~・・・」と、言われました。魚臭くなるのが嫌なんだそうです。
魚も焼いてるけど、匂いは別にしないかも。(匂いは冷めるときにつくらしいからすぐに出せば移らない?)

抵抗ある人ない人色々あるようですが、便利です。
(賛同してくれる人がいないので、ブログでつぶやいてみた・泣)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-07-08 13:47 | おもう