嫁と姑な話。

義母は情に厚い。
家族をとても大事にする。
そして、うまく喋らない孫がとっても気になるようだ。

d0161575_12543670.jpg


朝9時すぎ、私のケータイに電話が来て「いい番組をやっているから見て欲しい」と、言う。
学習障害やらなにやらの特集だったのかな?そういう感じの番組で

私(姑)が見た感じ、バッチリ当てはまるから
医師に診断もらって療育に通えという。
早いほうがよい。と「なんにもしてないんでしょう?」と、得意げに教えてくださった。


こんな時、嫁は思う。
テレビの言うことはちゃんと聞いて理解するが、周りの人間が言うことは何故、耳に残らないんだろう・・・。


ん~1歳半検診で引っかかってから、支援センターに週一でグループワークに通ったり、作業療法や言語療法の先生たちと面談して、色々してるの報告してるつもりなんだけど
こういうのとは違ったのかな?(ちょうど外にいてテレビ観てないから分からない)
もっと専門的なのがあるのか?

もちろん義母の気持ちは嬉しいので、良いお返事はしておいた(笑)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-07-02 12:54 | おもう