雨の日の手仕事。

天気がよくないので手芸屋さんで見つけたキットで、ペンダントトップを作ってみる。
d0161575_16591620.jpg


ペンダントの台にシートを切って貼ってジェルみたいなの(UVレジン)で固めるんだけど・・・
どうも、レジンUV照射器なるものがないといない様子。
ないときは、紫外線に当てるといいと・・・つまり、太陽が出てないといけない☆

天気が悪くて、家で出来ることしよう~と、やってるのに
紫外線が必要とは・・・なんか悔しい。

結果。
この表面の透明ジェルが乾くのに1日半かかりました☆(太陽かUV照射器があれば1時間くらい)

梅雨時には向かない作業でした。
夏休みの工作向きかしら?(笑)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-22 16:59 | モノつくり