ノーテレビデー

幼稚園からお達しがあって、週に1回はテレビを見ないで家族で団欒を~の日を作ってください。とのこと。
私と子供は、比較的いいのですが

夫がね~夫が大のテレビっ子!
大体、彼が仕事から帰ってきたら、いつの間にかテレビがついている~!!
ゲームや夫が観たい番組&録画なので、私と子供たちはあんまり関係なく(関心なく?)寝る時間になるのですが、せっかくなので夫も一緒にコミュニケーションしていただきたい。

ってことで、週に一回、カバーかけられてます。我が家のテレビ。

d0161575_11562127.jpg


今のところ、効果あり。
夫にも子供たちにも『今日はテレビ観られない日』と、わかりやすいようです。



それにしても、テレビ周りからニョロ~ンと生えてるコード類どうにかならないかな~
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-12 11:56 | おもう