オムツ卒業

3歳の息子。
オムツ大好き人間で、おパンツは断固拒否!トイレなんかいくもんか!!(泣き叫んで拒否)な方だったのですが
久留米に来てから、割とすんなりオムツにさよなら~してしまいました。

結局は、家にオムツがあるから履くんだ!
パンツしかなかったらパンツ履くか、スッポンポンのどちらかだ!と、母はやっと気づいて(遅い)

オムツが家になくなったら、諦めておパンツ生活になりました☆
そして、失敗もあんまりしなくなり、トイレも自分で行くようになりました。


・・・そんなもんか。


トイレでできないからオムツを使ってたけど、オムツを使わなくなったらトイレに行くようになったって・・・
過ぎてしまえば、そりゃそうでしょ~って思うことでも、真っ只中にいると全く気が付きませんでした(笑)
いや~これでも上2人もトイレトレしたんだけどな☆

まぁ、そろそろタイミングだったんでしょうね。




d0161575_1252662.jpg



今は、お姉ちゃん達の可愛いパンツ(ピンクや某ネコさんの)が履きたくてたまらないらしい。
・・・それは、それで将来が心配(笑)
[PR]
by bhma-bhma | 2012-06-11 12:52 | おもう