義母さんと一緒☆

義父さんと義母さんを駅で迎えて…

我が家へお招き~まぁ、引っ越してきて1回は訪問しないとね♪なんて言うから
そうですよね~って、答えながら
掃除機かけておいて良かった~と、思いながら部屋へ~

その後、ホントに部屋を一回り見物しただけで
久留米ラーメンを食べに、GO~!(ものすごく近所☆)
近所の便利なお店なんかの話をしながら、ラーメンをすする…

そこで、例の(?)成田山の話になって
パワースポット大好きな義母は、もう大興奮!!
近いなら連れて行って~と。(もう、ラーメン屋の駐車場から頭が見えてるからね、行かないと収まらない・笑)

で、来ましたよ。
巨大菩薩のまん前に…
d0161575_11232572.jpg


さすがに近いと迫力があります。

胎内は螺旋階段になっていて、肩の高さまでいけます(展望台になってる)
資料によると、白毫(はくごう・眉の間)には、直径30センチの純金の板に3カラットのダイアモンドが18個ちりばめられており、
瓔珞(おうらく・胸の部分)には、直径10センチの水晶を中心に、56個の翡翠(ヒスイ)がちりばめられている。
と、あります。確かになんかあった(汗)

ここまで来たら、もちろん登る~が、3歳児は抱っこをせがむ。
皆は、さっさと登る…仕方ないので、抱っこして登りましたよ279段。
…展望の画像はナシダス☆余裕なし!
降りるときは、抱っこはしなくて良かったけど、今度はぴょんとと2段跳びで降りようとするから、余計神経使う~!!

義両親にそこそこ気を使いつつ、息子に体力を奪われる週末…。
[PR]
by bhma-bhma | 2012-04-23 11:23 | おもう