鵜戸神宮 2

本殿の裏側?に廻ると、産湯の跡やお乳岩が見られます。

d0161575_10345528.jpg

d0161575_10345574.jpg

3歳児、薄暗いところが嫌だったのか、階段の恐怖を引きずっていたのか、微動だに出来ず
私が抱っこして動きました☆

少し明るい開けたところに出たら、元気出てきて走ろうとするから…大人しい方が楽だったかも☆
d0161575_10345577.jpg


5個で100円の運玉。
願い事を唱えながら海の岩のくぼみ(カメの背中っぽい岩)に入ったら、願いが叶うとか…
d0161575_10345534.jpg


もちろん3歳児。運玉を1つ握りしめ、海を睨みつけて動かず(笑)
その間に母は3つ投げたけど、全く入らず…やっぱり邪念が邪魔するのかも~☆

帰りは下ってきた階段を上る。
もちろん3歳児は抱っこさ☆
d0161575_10345517.jpg


階段登りきって、上から見たカメの背中っぽい岩。
3歳児。やっぱりぐったり~私にしがみついてます。
景色は必要ないみたい(笑)
d0161575_10345539.jpg




この後、3歳児の元気を出させるべく?おやつを買いに~♪
その話はまた後日。











クリックありがとうございます♪
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェ<br />
へ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2012-01-24 10:34 | おもう