グランマからの手紙

世界中をあっちに行ったりこっちに行ったりされている、グランマであり、母であり、妻であり、先生だったりな元祖ワーキングマザー。
そのナオミさんが、行った先々から孫へ宛てた手紙と、その土地の料理を優しく丁寧につづった本が出ました。

私は、彼女の地球丸ごと1こ自分の家みたいな、すべてひっくるめて大切という感覚が大好きで
実は本を書いてくれないかな~?と、ずっと思ってました(笑)
待望の1冊です♪

詳しくは、ご本人のブログをご覧になっていただくのが一番かな?と思うのでこちらをご覧ください
『ナオミライクな日々』

d0161575_15425453.jpg

大人の事情で、クリックしてもアマゾンとかには飛びません(笑)

[作品紹介より]
いのちの大切さを想いながら、ユートピアを求めて旅するグランマ。
やさしい気持ちがどんどんつながっていくようにと、人々や動植物とふれあいながら、それぞれの地の手軽につくれる料理のレシピを紹介。
キャリアカウンセラー、オリーブオイルソムリエ、ギリシャ料理研究家など多才に活躍するエッセイストの池澤ショーエンバウム直美さんが、旅先の世界各地から、孫息子ザウくんに宛てた手紙。
3.11を越えて、私たちが次の世代へ伝えたい「本当に大切なこと」を、やさしく語りかけてくれます。文章を読んだり、料理をつくったり、各国の動物の鳴き声をまねしたり、親子でいっしょに楽しみたい本。



こちらはクリックすると飛びます。
ありがとうございます♪
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェ<br />
へ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-12-18 13:42 | おもう