山形食パンを作る

パン教室の日。

本日ご一緒させていただく方は、スキムミルク抜きの山形食パンを作る方。
お子さんがアレルギーということで、私のパン生地とは一緒にはできない~
ってことで、私は先生の口だけ指導(いつもは手取り足とり☆)
なので、いつもよりちょっぴり気合いを入れて…

綺麗な二つ山が出来るか心配でしたが…先生のご指導の賜物♪
d0161575_1635915.jpg

中は帰ってからのお楽しみ

d0161575_1635963.jpg

スキムミルクありと、なしで食べ比べしてみましたが…どちらも、外側パリッと中はふわふわ~♪
おいしかったですぅ~

d0161575_1635917.jpg

チーズスティックはカリカリっとしてて、おつまみ決定~☆

d0161575_1635957.jpg

デザートのクッキーはちょっといびつになったけど
ここで失敗して修正方法も教わったのでラッキー♪
家で失敗したらどうしたらいいか分からなくて、そのまんま失敗作になっちゃうからね

そんなこんなで楽しいお教室でした。
なにより、やっと迷子にならずにたどり着けるようになりました♪





クリックありがとうございます♪
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェ<br />
へ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-12-14 16:03 | おいしい