コタツ出しました。

寒い朝でしたね。
日中は暖かくなるかな?
d0161575_9293643.jpg


次女の蕁麻疹。昨日の朝からお昼にかけて、また出たり引っ込んだりするので
休日診療している小児科に行ってきました。
結果
もしかしたら抗生剤かな~でも断定はできないので薬は全部変えて、他のモノを出しましょう。
と、言うことに。
でも、解熱鎮痛剤は耳鼻科でもらったものをそのまま。

帰宅後、薬を飲ませたら蕁麻疹はモノの見事に消えて、良かった~♪
と、喜んだのもつかの間。
今度は、耳が痛い~頭が痛い~!!と。熱は38度ちょっと。そんなにひどい感じもしないんだけど
本人がガマンできないのでは、ちょっとかわいそうなので
解熱鎮痛剤を飲ませたら…1時間後、蕁麻疹出た。

ん~抗生剤ではなく、こちらでしたか…
痛みはひくけど、痒いのもまたきつい(体も負担が大きいよね)
しかも、何度も合わない薬を飲ませて、急変しないよね?呼吸止まらないよね?と、ドキドキ。
蕁麻疹がひくまでの2時間くらい気が気でなかった…。

処方されたからと、気軽に飲ませていたけどこういうこともあるんだな。
服用後の観察は大事だということを実感したのでした。

現在、熱も下がり蕁麻疹もなく、ご飯をチマチマ食べている。
このまま元気になるといいけどな(扁桃腺がまだごっとり腫れているからな~)







クリックありがとうございます♪
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェ<br />
へ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-11-21 09:29 | おもう