忘年会のつもりが忘れられない感じに?

お友達と18時より夕食会。

仕事を持っている方なので、やっと日程が合って会える事になり
ウキウキだったのですが
朝からなんだか大雨だし~次女「耳が痛い」って言うし(泣)
午前中に耳鼻科に連れて行き、中耳炎でない事は確認☆

お薬もらっているから、大丈夫~!!
雨も午後から上がって、青空見えてるし、ラッキー♪
ってことで、『わらしべはなれ「禅」』へgo~

d0161575_2234031.jpg


素敵なお料理とサービスにうっとりすること1時間…

家から電話が。
「次女に蕁麻疹が出てる~痒いって~」と、早く帰ってこいコールが(笑)
まだ、色々残ってるんですけど~(泣)と、思いながら
お友達に事情を説明し、ちょっと早めに後の料理をもってきてもらい
夫に次女の熱を測っておくようにメールして
もうしばらく、楽しむ鬼母。
薬疹か?体が弱ってるから卵とか小麦系とかがたまたま出たのか?(ホットケーキミックスで以前出た)とか
友人と話してみたりしながら、お料理は完全制覇。

一応、急ぎ足でタクシー拾って帰ってみたら
本人、寝てました。
発疹もどこに出てるんだよ~っていうくらい。言われてみたら、太ももに赤みが残っているところあり
熱もないようだし……まぁ良かった♪

そんなこんなで20時には家にいたし、悪くなる様子もなさそうだしと、夫と飲み直しをしたのでした。
こんなことってあるのね~…
用事のある日に限って子どもは熱を出す。ってよく言うけど
まさか二段構えだったとは





クリックありがとうございます♪
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェ<br />
へ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-11-20 13:03 | おもう