人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンフルーツと台風の行方

いただきもののドラゴンフルーツ。
秋めいていた私の気分は一気に夏方向へ逆戻り(笑)

鹿児島の庭先で出来たものらしい
花がつくと確実に実がなるものらしく
いっぺんに沢山は食べられない物なのに
100個くらい次々になって持て余しているというので、我が家までいただける事に♪

ドラゴンフルーツと台風の行方_d0161575_14122253.jpg


完熟に近い状態だからか、甘みがあってとってもおいしい
食感も味もキュウイに近いけど、キュウイ独特の酸味はない。
代わりに、青臭い感じが少~しする(冷やしたらあんまり気にならないけど)
サボテン科の実のせいかな?

おいしくいただきました♪


台風がなかなか通り過ぎていってくれません。
ゆっくりゆっくり行くために、雨も風もいつまでも…
降ったり止んだりする雨と風に今日も遊ばれてます☆
出かける用意をして、イザ!!と、思うといきなりの土砂降りで前も見えず…
家の中のことをしていると、外は穏やかに(怒)
う~ん!!










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by bhma-bhma | 2011-09-20 14:12 | おいしい