桃のスープ

せっかくいただいた桃なので、大切に大切に~
たまには違う食べ方で…ってことで
前から気になっていた、スープにすることに。

作り方は、そんなに難しくないけど
もたもたしてると、カットした桃が変色してしまうので
素早くレモン汁で色止め。だけはちゃんと。

コンソメをお湯で溶いて冷ましたもの
ヨーグルト
生クリーム

レモン汁
上の材料をミキサーでガ~ッと回して、濾して、塩で味をととのえ、冷蔵庫で冷やすだけで
おいしいスープのできあがり♪
桃の香りと風味がふんわり出て、残暑で疲れた体にす~っと入っていきます。


d0161575_1031491.jpg



でも、桃なのに甘くないって家族にびっくりされてしまい…
コンソメはいらないよ~って子ども達からブーイング☆
ヨーグルトと桃の冷たいデザートで良かったらしい。

ん~そうですか。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  
[PR]
by bhma-bhma | 2011-08-25 10:30 | 汁もん