茄子の揚げびたし

茄子の揚げびたし。
いつもは一口大だけれど、今日は大きめに作ってみました。
揚げてツユに浸すので、一口大だと食べやすいけど、時間がたつとツユを吸い過ぎて
ちょいと味が濃くなることが。
なので、4等分くらいに切って揚げてみました。(丸揚げだと、油がはねるしね)
d0161575_1233235.jpg


トロトロ具合がアップしたような♪
おいしかったです
まぁ、食べやすさでは、一口大には敵わないけれども、かぶりつくのも一興ってことで☆




おたふく風邪の娘(8歳)。やっと腫れも引いてリンパのゴリゴリも小さくなってきました。
長かった~…今日までゆっくり室内で過ごして様子を見ようカナと、思っているところです。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-08-11 12:03 | おもう