人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の☆カボチャの味噌汁

イリコだしと言えば、カボチャの味噌汁。
と、刷り込まれたのはいつかしら?

小学校の夏休みのキャンプの朝ごはん…かな?
お母さん達が朝早くから、大きな鍋でたんまり作ってくれたのを思い出します。
この時初めて、小魚で出汁取るんだぁ~と思いました。
イリコ入ったまんまの汁だったので余計にカルチャーショック☆

それまで、鰹節しか知りませんでしたから(実家は大抵、鰹だし)

それから、イリコだし大好きです♪

思い出の☆カボチャの味噌汁_d0161575_934414.jpg



今思うと、よそのご飯をいただくというのは、とってもありがたい経験かもしれません。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by bhma-bhma | 2011-08-04 09:03 | 汁もん