ドライトマトに挑戦☆に、しても・・・

d0161575_17334029.jpg



ミニトマトをたくさん収穫した(娘達が小さい畑で作ってる)ので
生で食べるだけでは追い付かないので
ドライトマトを作ることに。
イタリアとかではポピュラーでパスタに入れたり、おつまみにしたり
するらしいけど
食べたことナシ☆

天日干しでいけるらしいので、ひとまずザルに広げる。


が!

この画像を撮った5分後に、雷が鳴り出し
怪しい雰囲気

雨にでも降られたら面倒なので、オーブン(100℃の1時間)に頑張ってもらう
と、いう我慢大会が開催され~
しかも、トマトちょっと焦げて 慌てて30分で出す(泣)

d0161575_1733539.jpg


その後、空を見ながら出したり部屋に入れたり☆


干しモノはお天気を見ながらじゃないといけないですね(当たり前?)


食べられるような品になるのか?!こうご期待 ??









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-07-26 17:32 | おいしい