ばけて出る☆胡瓜のスープ煮

いつも楽しく読ませていただいている『ばーさんがじーさんに作る食卓』というブログに、
おばけきゅうりのスープ煮の記事があって、思わず我が家の冷蔵庫を覗いてみる・・・

あったあった~☆
いただきモノなんだけど、大きいからどうしようかな?と思案していた、おばけ胡瓜(漢字で書くとオドロオドロしさアップ?・笑)
参考にさせてもらって、煮ちゃいましょう~♪

んで、冷蔵庫の常連さん
ニンジン、じゃが芋、玉ねぎ、乾燥しいたけを戻し、セロリ(たまたまあった)、鶏肉におばけを加えて・・・
鶏ガラスープの素を投入~
(コンソメがなかったらこれでいいかな?と、胡瓜って中華で炒めるのを聞いたことあるような気がするし☆)

夕飯に出したら家族に不評~☆
「味が薄い!!」だそうで

んで、次の日のお昼に、キムチと醤油、ごま油たらり~

d0161575_1220542.jpg


こちらは、なかなかの好評♪
胡瓜がよく煮えた冬瓜のように、トロトロになってキムチの辛みとよくからんで、おいしかったです。
キュウリって、瓜なんですね~…










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-07-23 12:20 | おいしい