味噌汁を作る

娘(8歳)が、夏休みに朝ごはんを毎日作りたい。と言うので
味噌汁といり卵に絞って(笑)8歳が作りやすいように前準備☆

出汁は簡単にいりこだしでね♪
頭と体をバラバラに~ハラワタも除いて
これ、テレビ観ながら3人くらいでやるとあっという間☆
d0161575_10354525.jpg


で、頭と体を別々に空炒りして~荒熱とって~ミルで粉々に
粉末になったら。密閉容器に入れて、ラべリング♪(日付とイリコ出汁って~8歳が読みやすいように)

で、今朝ちょっと練習。
娘と私の口だけ参加で、豆腐とワカメのみそ汁できあがり~♪
d0161575_10354584.jpg


私が、大慌てで作る味噌汁よりずっと美味しかった。
なんかショック☆
さぁ、夏休みの朝ごはん。期待しているよ~♪








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-07-18 10:35 | 汁もん