まさかな出来事☆最近、まさかが多すぎるわ

え~、2歳児さん来週の月曜(明日じゃないよ)にMRI撮る予定なのに
後頭部を強打して、パックリ切っちゃいました…☆

事故現場(大袈裟)に居合わせた私は、真っ青~
まぁ出血してて本人怪我したショックか何かしらないけど(昼寝前のせい)
ハイで走りまわってるし~(大人なら不穏状態とも言える?)
大丈夫かい?!

軽くパニックですわ
休日だから、どこでも診てもらえるわけじゃないし
出来れば、脳外科がいいし~で、かかりつけの小児科から、休日当番医から119番(病院の案内してくれます)まで電話しまくって
結局、診ていただいたのは、ちょ~近所の整形(灯台もと暗し?)


んで、先生「ん~!!1針か2針かける?別に縫わなくてもいいけど~多分」
と、素晴らしいお言葉。
レントゲン等も「高いトコロから落ちたわけじゃないんだったら、いいや~おかしかったら救急車呼んでね」とのこと。

先生の面倒そうな?様子に、緊急事態ではないのか?結構平気??
と、じょじょに落ち着きを取り戻した私。

病院から帰る頃には(と、言っても病院入って10分後には帰れた。感謝!!)、ぐっすり寝ていた2歳児。
親が大慌てしてるって言うのにのんきなヤツめ!って思う反面
これ、意識消失じゃないよね??と、不安もよぎる。


そんな私、会計の時に財布を持っていないことに、初めて気が付きました☆
保険証と母子手帳はもってたし、それなりに落ち着いていると自分では思っていたのですが
相当、慌ててたみたいです(笑)

車を出してくれた夫にお金も出してもらい無事、帰宅したのでした~。



お休みの日に診てくれる病院や救急外来のチェックはしとかないといけないですよ~と、言う話でした☆

あさって傷の具合を診てもらいにまた病院に行く予定。
まぁ~病院出て5分後には、ガーゼも何もつけてなかったですけどね。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-06-05 12:35 | おもう