レインブーツのお手入れって

雨降りな毎日に大活躍な我が家のレインブーツ様。
この方、生ラバー(って書いてあった)のせい?
だんだん白っぽくなってきて…
白くなってきて…
う~ん。な感じになってきたので
洗ってみたり、磨いてみたりするモノの、ほとんど効果なし!

やっぱり専用のお手入れする液体が必要かしら?
と、思っていたら
夫が買ってきてくれました~♪

車のツヤ出し剤

うん。ダッシュボードとかタイヤとかピカピカにするやつ…

「タイヤとおんなじやろ?できるんじゃ?…一応、言っておくが成分の確認はしたぞ!同じだよ!!」
後半、何故か半ギレだったものの、わざわざ成分調べて(商品の裏を見るだけだけどね)、買ってきてくれたことに感謝!!


んで、さっそく試してみました。
d0161575_14102726.jpg


ほんのり黒っぽくなってる方が、ツヤ出し保護剤を1回つけて磨いたモノ。白い方がなんもしてない。泥すらも落としてない(ダメダメな私)
2回、3回と磨いていったら黒くなりました。
(ストッキングみたいな柔らかい布でね。タオルだと傷がつくよ・体験談☆)

買った頃のように~♪



さぁ、これで梅雨も台風もド~ンっと、って言いたいんだけど、もう来てるんだよね
しかも週末の小学校の運動会にドンピシャ☆(泣)
運動会にレインブーツってわけにもいかないので、うまいこと雨が降らずにすんだらいいんだけどなぁ~…


まさか、私がこんな珍しいコト(靴磨き)したから、台風と梅雨を読んだんじゃ~ないよね?(笑)







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-05-27 14:09 | おもう