遠足だったりします

今日は、幼稚園の親子遠足(フローランテ宮崎・お花の公園です)
夫も長女もお休みなので、家族総出で遠足です☆
d0161575_22163049.jpg


お弁当も5人分。
簡単なものしか作ってないから、時間はそんなにかかってないけど
なんか、集合場所に着いた時には、自分の中で『終わった~』気分でいっぱいでした(笑)

今日は、走り回る2歳児のお相手は夫。
長女はお友達と、遊びに行ってお弁当の時間だけ帰ってくる方式。

私は余裕で…と、おもいきや
遠足のイベント。花の名前を調べて書くビンゴ式(?)ラリーがあって
花の写真20種類くらいのった紙を渡されて、看板(写真付き)見つけて花の名前を書き入れてください~
と、いうもの。
時間制限1時間。縦横斜めどれでも揃ったら、揃った数だけ景品がもらえる☆
とにかく、ひとつでも揃えないと、景品もらえないし~ってことで
結構、必死。子供より大人がムキになる(笑)
おかげ様で
花なんて誰ひとりとして見た記憶のないお花の園への遠足でした(涙)






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-05-14 22:16 | おいしい