ネギだかニラだか☆

実家の玄関に無造作に活けてあった花?
何?ネギ坊主??
d0161575_13112638.jpg

自由でじゆうでジユウな躍動感に、感動~
我が家の子供たちを見ているような気がしないでもない(笑)

宮崎の家に帰って、真っ先にしたことは
コレ↓
d0161575_1311264.jpg

畑に生えてたコイツ↑と、やっぱり畑に植えてたミニバラを醤油さしに活けてみる。

かわいいかな?
このネギ坊主みたいなの多分、野菜に虫がつかないように、バラがよく育つように植えたニンニクだと思うんだよね~
ニンニクを掘りあげるタイミングが分からなくて、ほっといてある2年目のギョウジャニンニク。
畑を守り、玄関を飾り、活躍中~♪


今年は春が寒かったせいか、ミニバラがいい感じ。
虫もつかず、綺麗に開花してます♪
ニンニクが頑張ってるのかしらん~






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-05-05 13:11 | ガーデ二ング